• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
本日はダイエット中のJK弁当です!


なぁんて・・・
作る日がくるのかしら



うちの娘9ヶ月



まだお弁当いりません



ってことでこちら
JK→✕
サラメシ→◎




うちの主人弁当ですw



足りる訳ありませんw
なのでこれの他に太巻きを持っていってもらっていますw



 
IMG_390312




このお弁当箱に詰めたい症候群から
そんな感じになっていますw



思った通り♡
やっぱりかわいいです♡



そして今日はハンバーグのリメイクレシピ!
この前ハンバーグと言うかなすのはさみ揚げを作ったときに
少しだけ余った種を冷凍しておいたので
それを使って肉だんごにしました♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_39031


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:5分
・種レシピはこちら→★★
・◎ケチャップ 大1
・◎酒、砂糖、みりん、しょうゆ、酢 小1
・◎オイスターソース 小1/2

・白ごま 適量



詳しい作り方

①好きな形でフライパンで焼いていきます。
少しでも早く中までしっかり火を通したいので蓋をしめて蒸し焼きにしました。

2016-10-11-20-29-04




②中まで火が通ったら余分な油を拭き取ります。
2016-10-11-20-33-54



③◎をあわせて回しかけてよく絡める。
2016-10-11-20-35-01




④最後に白ごまをふりかけて完成です!

2016-10-11-20-36-37



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



いかがでしたでしょうか!
ハンバーグの種が変身♡



リメイクレシピだとお得感がありますね♡



ぜひ機会がありましたらお試しください♡
酸味が気になる方は酢を入れずにケチャップで調整してくださいね!


 
IMG_390312




*お品書き*
肉だんご
お母さんの太巻き
素揚げさつまいもの塩バター焼き
紫キャベツの甘酢漬け
ゆで卵
切り干し大根サラダ




IMG_39031



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ