• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
この記事ではセリアの使い捨てお弁当箱を使って
トンカツ弁当にしたときのものです



このセリアのお弁当箱の他に
うちはこの日は前日の残りの
肉じゃがを持っていきました!



さすがにやっぱりこれだけだと足りないかな?
と思ったのですが


そこはさすがうちの少食代表
ご主人様



 /肉じゃがなくても足りたかも!\


 

IMG_40701







私だったらきっとコンビニでデザート買っちゃうわぁ・・・



胃袋交換してほしいな




そして今日のお弁当
書くこともほとんどないほど
またしても常備菜たっぷり





前日の夜に
とんかつをパン粉をつけるところまでは準備して
朝は揚げるだけなので
作る方としてはとってもやることが少なくて
ありがたいお弁当になります!




ちなみにこのとんかつも
もちろんいつもと同様
バッター液を使用しました!




しかしいつもと違うのは今回
卵は使用していません!




とんかつ2枚しか揚げる予定がなかったし
玉子焼きを作る予定もないため
卵使うのもったいない!
ってことで・・・




小麦粉×水×マヨネーズ
にしてみました!




マヨネーズなら
たまごはいってるし!
なんか安いお肉もパサツキから守ってくれそうな気がするから!w




守られたような気がします 笑




比べたわけではないのでわかりませんが
なんとなくです!



ではレシピのご紹介です!





IMG_406412


材料(2人分) 調理時間:10分
・とんかつ用肉 2枚
・◎水 大2.5
・◎小麦粉 大2
・◎マヨネーズ 小1

・塩コショウ 少々
・パン粉 適量
 

詳しい作り方


①とんかつ用のお肉は包丁で何箇所か切込みを入れて揚げたときに丸まらないようにする。

②①に塩コショウをまぶしておく。

③◎を混ぜ合わせる。

④②を③にくぐらせたらパン粉をまぶして油で揚げたら完成です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



あまりにも簡単なので
工程の写真は今回はありません



夕飯の準備中などに
片手間で準備できるレベルなので
パン粉のところまでやっておくと
朝はとっても楽ちんですよ!




IMG_40641



*お品書き*
とんかつ
紫キャベツの甘酢漬け
かぼちゃのサラダ
マカロニサラダ



でした



機会がありましたら
ぜひお試しいただけるとうれしいです!





IMG_407012



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡


毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2016年10月18日 20:24
    • こんばんわぁ~♪
      あいさんがスタイリングすると、そのランチボックスもめちゃめちゃ可愛くなりますね (*´∀`*)

      ちょっとだけなのに、卵を使うのは勿体ない!←めっちゃわかります~!
      卵は特売日に買っているのでめっちゃ貴重な我が家です。

      マヨネーズ入りのころも。
      サックリ仕上がりそう!
      美味しいですよねぇ~~~ (*´∀`*)なるほどー!
    • 2. あい
    • 2016年10月18日 23:40
    • 小春@ぽかぽかびよりさん
      こんばんは♡
      コメントありがとうございます!
      ちょっと冷蔵庫を開けて・・・
      卵を見て考えた結果マヨネーズという 笑
      この判断は正しいのかは謎ですが節約にもなるし
      卵を入れてない罪悪感も消えますよーーw


このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ