• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
最近寒くないですか???
わたしだけ??



私とっても疑問なことがあるのですが
子供って寒くないの???
ってこと・・・



この前出かけていたときのこと・・・ 



私出かける時
ヒートテックも来て
セータにダウン
それに足元にはUGGをはいていたのですが
寒くて寒くて
ヒートテックもう一枚着るんだったーーー



と後悔していた時
私の目に飛び込んできたのが

/少年A\




IMG_76261





5歳位の少年Aは
ほっほーーーーい
っと走り回る



めっちゃ嬉しそうに目を輝かせて



きっとお父さんとお母さんに何か買ってもらったのか?
と思いながら・・・



でもそんなことは問題ではない



なぜなら少年Aは
半袖だったから



忘れもしない黒と朱色のボーダーの半袖


とくにデブなわけでもない
お母さん コート着用
お父さん ダウン着用



至って普通



ではなぜこうなるのか???




昔八王子に住んでいた頃
目の前が小学校だったのですが
雪の中半袖短パンで遊んでいた
少年Bを思い出したりしていました



きっとあの少年Bも
今は20歳位になったころでしょうか



今も半袖を着ていたら・・・
彼女ができているか心配ですww



 
IMG_76441





さぁ♡
そんな寒い日にはスープをどぉぞ♡



濃い目のしっかり味なトマトスープに
落とし卵のまろやかさで
味がまとまります♡



ついつい食べすぎてしまう
美味しさです♡



主人もこの落とし卵にやられた模様
二人でスープをおかわりしちゃって
お腹がいっぱいになりすぎて大変でした♡



ほっこり大好きなあの人とあったまりたい♡
そんなときにぜひお役立て下さい♡



ちなみにたまごの柔らかさは
参考程度にお好きなかたさでお召し上がり下さいね♡



ではレシピのご紹介です!




IMG_76761


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(4~6人分) 調理時間:30分
・ウインナー4~5本
・玉ねぎ 1こ
・にんじん 1/2本
・キャベツ 3枚くらい
・しゃがいも 3こ
・しいたけ 2枚 
・ブロッコリー 1/2個分 

・◎水 900cc
・◎カットトマト缶 1缶 
・◎固形コンソメ 3つ
・◎ケチャップ 大3
・◎ウスターソース 大1~
・◎しょうゆ 大1/2
・粉チーズ、パセリ お好みで
 

詳しい作り方

①鍋にオリーブオイルを入れて火にかけすべて1センチ角に切った
ブロッコリーとキャベツ以外の野菜と輪切りにしたウインナーを炒めていきます。
2016-12-14-17-04-46




②全体に油が回ったら◎を入れてコトコト煮ます。
2016-12-14-17-07-56




③野菜が柔らかくなったら粉チーズも加えて更にコトコト。
2016-12-14-17-20-00




④キャベツも加えて・・・
2016-12-14-19-32-47




⑤キャベツがくた‐‐っとしたらたまごを入れます
煮立たせる状態で入れて2分ほどこのまま火にかけます。
2016-12-14-21-06-34




⑥蓋をして3分ほどまちました
2016-12-14-21-09-55




⑦最後に茹でたブロッコリーを刻んで加えてさっと混ぜて完成です!
2016-12-14-21-10-52



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



IMG_76761




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ひぃ
    • 2016年12月18日 12:46
    • それ、私も不思議に思ってました!
      ご近所さんのお子ちゃま、3歳(女の子)なんだけど半袖の肌着にパンツ一丁でお庭に居たのを見たので…
      もう12月も中旬ですけど!?ってびっくりしました(^^;
    • 2. あい
    • 2016年12月18日 20:56
    • ひぃさん
      こんばんは♡
      コメントありがとうございます!
      そぉですよね!
      あれはいったいなんなのでしょう・・・
      うち・・・11ヶ月の娘にコート着せてますが
      あついのかなぁ?っておもってどぉして良いものか・・・
      パンツ一丁はちょっとかわいそうですね・・・びっくり・・・
      その子は喜んでいたのかな・・・子供って謎ですね 笑
      一緒の思いの方がいて嬉しいです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ