• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんばんは♡
今日ご紹介するのは
ブロッコリーレシピです!



最近スーパーで立派なブロッコリーをよく見かけるので
しょっちゅう買ってしまいます私です!



ブロッコリーって言うと
お弁当にもサラダにも
結構使える幅は多いですよね!




でも案外マンネリしてしまったりする
我が家の食卓



何かないかなぁ?
と思っていた視線の先にあった
アンチョビが今日のブロッコリーの相手に選ばれたわけです



 
IMG_92751




わりといつもそんなかんじが多い私ですが
これはもう定番でしょうか??



ワインを飲む方にぜひ
といってもやってるかぁ~
って思いながらものせてみます♡



付け合せがこっちなんですが
一緒に作った手羽元のチキンは
チャーシューを作った時に一緒につけたもの!



IMG_91711




間違いない!
ワインがバシバシすすむ夕飯でした♡


ぜひチャーシューを漬けるときは
一緒に手羽元も♡
※ちなみに漬けてから数日で焼いて下さい!
これは去年の写真ストックなのでそんなに日持ちはしませんm(__)m


ではレシピのご紹介です!




IMG_93231


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・下茹で済みのブロッコリー 1/2株
・ベーコン 適量
・にんにくみじん切り 1かけ分
・アンチョビみじん切り 2枚
・塩、ブラックペッパー 少々

 

詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけにんにくのみじん切りを加えて香りが立ってきたら
食べやすくきったベーコンを加え少しこんがりするまで焼いたらアンチョビを入れて軽く炒め合わせる
2016-12-28-20-07-14



②ブロッコリーも加えて味をみたら塩、ブラックペッパーで味を整えて完成です!
2016-12-28-20-09-08



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 

heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ