• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんばんは♡
本日最後の記事は・・・
お豆腐入りのナゲットです!!



チーズ入りって時点で
ヘルシーかどうかは謎ですが
お豆腐とむね肉で良い感じになりました!



ナゲットにツナを入れてるレシピって
たくさんあるけど
作ってみてわかる気がしました!




IMG_20181




ただ豆腐とツナだけだとどぉなんたろう
今度試してみようと思います



多分ツナを入れたほうが
旨味やジューシー感が増すと思うんですが
ツナ以外にその方法はないのかな・・・



主人はこれでも感動してくれましたが
ワンランク上を目指したいところです



個人的には
からあげくんレッド系のやつ
作ってみたいなぁ♡



想像しただけで
お酒がすすみそぉ♡



でも娘食べれないから
しばらくなしでw



今回鶏むね肉で試しました
お財布に優しいし!
鶏挽き肉でまったくもって問題ございません
念のため!


ではレシピのご紹介です!!





IMG_19961



材料(3~4人分) 調理時間:20分
・鶏むね肉 1枚
・豆腐 200g
・◎片栗粉、マヨネーズ 大2
・◎粉チーズ 大1~2
・◎塩コショウ 少々
・◎顆粒コンソメ 小1
・◎にんにくチューブ 1センチ 

詳しい作り方

①豆腐はキッチンペーパーにくるんでラップはせずにレンジで3分加熱する。
2017-01-19-19-43-52



②むね肉は皮を取ってそぎ切りにし1枚ずつたたてミンチにする。
2017-01-19-19-47-04



③ボウルに①と②と◎を入れてよく捏ねる。
※豆腐は熱いので冷めてからにしてください!
2017-01-19-19-56-17



④ナゲットっぽく成形します。
2017-01-19-21-34-42



⑤油で色よく揚げて完成です!
2017-01-19-21-37-52



ケチャップなどお好みでつけて召し上がって下さいね!
IMG_20181




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

3COINS購入品です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. めぷる
    • 2017年01月25日 22:48
    • チーズはどこに?
    • 2. あい
    • 2017年01月25日 22:51
    • めぷるさん
      ありがとうございます!
      追記しました!!
    • 3. のん
    • 2017年02月04日 12:35
    • 片栗粉とマヨネーズは大さじ2ですか?
      片栗粉2回かいてあるのは何かと間違い?それとも倍量?ぜひ作りたいので教えてください。
    • 4. あい
    • 2017年02月04日 14:50
    • のんさん
      コメントありがとうございます!
      わぁ!申し訳ないです!
      片栗粉とマヨネーズ大2です!
      修正します!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ