• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
今日は今年はじめて買った
春キャベツを使って
とっても簡単なレシピのご紹介をします!



週末はお料理をしたくない私
でもたまにはおうちでブランチも良いものです♡
 


やるからには
美味しいものを食べたいけれど
基本は週末はやらないスタンスなので
手抜き系です




IMG_29461




手抜きなので10分以内に食べれますが
手の込んだ味の正体は
やっぱり万能チャーシューのタレ♡


この人めっちゃ優秀


チャーシューのつけダレはこの時のつけダレを
煮詰めて便に保存しただけのもの→★★



再利用法をいくつかご紹介しているので
もしチャーシューをつくっていただいたときは
ぜひご活用下さいね♡



ではレシピのご紹介です!



IMG_29201




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2人分) 調理時間:10分
・食パン 2枚
・ピザ用チーズ 適量
・豚ひき肉 50g
・キャベツ 1枚程度
チャーシューのつけダレ 大2
 

詳しい作り方

①フライパンでひき肉を炒めて食べやすく切ったキャベツも加え、
炒め合わせキャベツがしんなりしてきたらチャーシューのつけダレを加えて味付けをする。
2017-01-30-08-53-30



②食パンに①とピザ用チーズをのせてトースターで焼いたら完成です!
2017-01-30-12-02-45




しっかり味なので男性にも喜ばれると思います♡
IMG_29201



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

IKEAのトレイです。


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ