• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡






こんにちは♡
今日は年末にテレビで見た
ちょい足しで料亭の味になる味噌汁について



味噌汁にちょい足し
って言うと・・・
お酒でしょ???



って思いますよね?
ところが・・・
違うらしいのです!




IMG_30041




高級料亭で加えるもの
それは
無塩バター



えーーーー
無塩バターってお菓子につかうんじゃないの??



ってなりますよね
普通



でも高級料亭では隠し味に入れたりするそう
そぉなんだ!
っとかなり驚きだったわけですが




今回豚汁を作るのに
いつもはあごだしで作る所
今回は普通にほんだしで作り
最後に加えてみました



無塩バター




IMG_30041




結果から言うと
バターが入ってるってわかるよね
って感じでした



うーーーん
入れ方が悪かったのかな??



料亭の味
・・・
料亭にそんな行ってるわけじゃないから
料亭の味すらわからない
って話もあるかもしれないですがw



ただじゃがいもに関しては
すごく美味しかった!
バターとの相性は抜群なのでしょう



今回豚汁だったからかな?
豚バラの脂と喧嘩するような気がします・・・



次は普通の味噌汁のときに
試してみようと思います


ではレシピと言うか入れ方をご紹介します!



 IMG_30041

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料
・普通の豚汁の作り方で水が1000ccのとき
・無塩バター 5g
 

詳しい作り方

①いつものように味噌汁を作る。

②仕上げに無塩バターを加えてよく混ぜたら完成です!



ぜひお試しくださいね♡料亭の味はこういう味!!!
IMG_30041




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

ROTIのスープボウルです。 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ