• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡





こんにちは♡
この記事では娘用に作った
カップちらし寿司です!



まだ1歳になったばかりの娘
まだまだ
食べれないものも多いですが
娘の大好きなものを入れて♡



カップ寿司を2つ作りました!
もちろん2日分のつもりで・・・ 



IMG_63641



しかし・・・
さすがはうちの娘
食べっぷりが半端ない


2日分のつもりが・・・
1回で食べ終わる結果に・・・


心のなかで
ですよねぇ~~
ってなりました(笑)


まぁ想定内といえば想定内
美味しかったんだな!
よしよし!
っと喜ばしい出来事なのでした!


娘用のものはもちろん
私達が食べた後ろに写ってる
ちらし寿司と同じ材料で!



IMG_63591




違うものといえば桜でんぶくらい!
説明するほどのこともありませんが
一応記載させていただきますね!


ご参考になれば嬉しいです!


IMG_63591


 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(1人分) 調理時間:10分
玉子焼き
・きゅうり
・ボイルエビ
・刻みのり
・桜でんぶ
・酢飯 適量

 

詳しい作り方

①酢飯をカップ半分入れて残りの半分用に酢飯に桜でんぶを加えてよく混ぜたら酢飯の上にピンクの酢飯をのせる。

②刻みのりを少しパラパラっとのせたらきゅうりやえび、玉子焼きを食べやすく切ってのせたら完成です!

彩りにのせるものやトッピングなどなんでも良いと思います!
あとからになってカニカマでもよかったかな?なんて思ったり(笑)
冷蔵庫の中身と相談しながら子供が食べられるものをのせてあげれば良いですね!
IMG_63591






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

Pyrex プリンカップ 150
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ