• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
今日は久しぶりに娘のためだけレシピ!!


実は・・・
何を隠そうわが家は私も主人も
納豆が苦手!


最近匂いには慣れてきて
食べれるんじゃないか?
って気がするときもあるのですが・・・
やはり勇気が出ない!


IMG_73451




そう!
納豆を食べるのに必要なのは
勇気
これが一番なんですが(笑)



味見をしていないレシピをのせるのって
どうなの?
って話もありますが
ご参考程度にご覧いただければと思います!



IMG_73451



さて
納豆!うちの娘はすごく大好きなんですが
色々覚えてくると
最近ではネバネバで遊んだりもするように・・・



前にもそれで納豆チャーハンを作ったのですが
その時も喜んでくれたし
ってことで今回はオムレツに挑戦しました!


IMG_73451



野菜もたっぷり入れて
栄養満点!


私はお料理を始めるまで好き嫌いがすごく多くて・・・
あーーーなんでこんなに美味しいのに
嫌いだったんだろう・・・
って思うことも少なくありません


なので娘にはできるだけ好き嫌いを
つくってほしくない!
そんな思いがあります!


そのためできるだけ毎日
野菜は少しでも多く食べてもらいたい!
と思いながらお料理をしています!


その甲斐あってか
娘は今のところ嫌いなものが殆どありません!
今から少しずつ出てくるかもしれないけど
その都度向き合っていけたらなと思います



ではでは長くなってしまったので
レシピのご紹介をさせていただきますね^^



IMG_73451



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~4食分) 調理時間:10分
・たまご 2個
・下茹で済みスナップえんどう  2本
・にんじん 1/8本
・たまねぎ 1/8個
・ウインナー 1本
・しめじ 適量
・納豆 1パック

・しょうゆ 少々

 

詳しい作り方

①スナップえんどう、にんじん、たまねぎ、、しめじ、ウインナーはあらみじん切りにする。

②フライパンに油を入れて火にかけ①を炒め、野菜に火が通ったら納豆を加えて更に炒める。

③ボウルに玉子を割り入れよく混ぜる。

④具材はタレとしょうゆを回しかけたらさっと炒めて③のたまごの中へ入れよく混ぜる。

⑤フライパンが汚れていたら拭き取り油をしきなおして④を流し入れ両面しっかり焼いて完成です!


煮物などで飾りきりをして余った具材などをうまく使うと食材も無駄なく使い切ることができます!
IMG_73451




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

キッチンキッチンで購入したお皿です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ