• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
この記事ではれんこんのきんぴらレシピをご紹介します!


きんぴら!
その言葉を聞くだけで
なんとなく千切りを思い浮かべてしまうのは
私だけなのでしょうか?


そしてまたスーパーのお惣菜コーナーの話なんですが(笑)
お惣菜コーナー大好きでよく見に行くのですが
色々と勉強になることが満載だったりするのです!


いつもマンネリしているおかずも
お惣菜コーナーに行けばたくさんのヒントに出会えるのでw
買うものはなくても必ず見に行きます!


あとは・・・
クックドゥーとか見ておかず決めることもありますw


あっ
こんなおかずにしよう!
みたいなの!よくあります^^


話がそれましたが
今回もお惣菜コーナーで見つけたれんこんのきんぴら!
れんこんとにんじんと油揚げだったかな?
そのきんぴら!なんと
にんじんがいちょう切り!!!


これは新しい!!!
と飛びついた私


きんぴらでいちょうぎりの発想が
あんまりなかった


いちょう切りにすることで
彩りがアップして
お弁当に入れても千切りのものより
きれいな気がします!


きんぴらごぼうだと千切りでも
にんじんも存在感があるけれど
れんこんだとサイズ的に負けてしまうので
いちょうぎりがおすすめです♡
あっささがきも良いかもしれないですね^^


スーパーのおばちゃんに感謝しつつ
またひとつ勉強になったのでした^^


ではレシピをご紹介させていただきます!



IMG_09591


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(3~5人分) 調理時間:15分
・れんこん 1節
・にんじん 1/3本
・ひじき 大1
・めんつゆ(2倍濃縮) 大2~
・しょうゆ ひとまわし
・すりごま 適量

 

詳しい作り方

①ひじきはあらかじめ水で戻しておき、にんじんはいちょう切り、れんこんは輪切りにする。
れんこんは大きいものでしたらいちょう切りなどお好みで!

②フライパンにごま油を入れて火にかけて炒める。

③具材に火が通ったらめんつゆを入れてしょうゆもまわしかける。

④さいごにすりごまを加えてよく混ぜたら完成です!

今回は入れていませんが鷹の爪などが入るとピリッとしてまた美味しいです!
IMG_09591



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

野田琺瑯レクタングル深型Sサイズ
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓ 


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ