• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
この記事はお好み焼き風の豚巻きです^^


うちの主人
関西出身のため
わりとよくお好み焼きを食べたい!
と言われるんですが


この日はキャベツがそんなに無いし・・・
そんなお好み焼きとか食べたい気分ではなかった私


粉って言うより米なんだな今日は・・・
ってときありますよね?(笑)


でも主人の願いも叶えたい・・・
ってことで豚巻きにしました^^


豚巻きの中身はいつも作る
とん平焼きのような感じにしました!


主人的にもかなり満足してくれたようで
安心しました♡


きっとお子様なども喜んでくれるような1品ですので
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です^^


IMG_22751


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


材料(2~3人分) 調理時間:15分
・豚ロース薄切り 6枚
・キャベツ 2~3枚
・玉ねぎ 1/4個
・コーン 大2
・しめじ 1/6個 
・油揚げ 1枚
ピザ用チーズ 大2~3
天かす ひとつかみ
白だし 大1/2

トッピングは全て適量
・ソース
・マヨネーズ
・青のり
・紅しょうが
・鰹節

 

詳しい作り方

①キャベツは千切り、玉ねぎはみじんぎり、油揚げは食べやすい大きさに切って、しめじは石づきをとっておく。

②フライパンに油を入れて火にかけ①の具材とコーンも加えて炒める。

③全体がしんなりしてきたら◎を入れて味をなじませ、火を消して冷ます。

④豚肉に③をのせて巻き全体に塩コショウをふりかける。

⑤別のフライパンに油を入れて火にかけ④の巻き終わりを下にして焼く。

⑥豚肉にしっかり火が通ったら完成!

⑦お好きな感じでトッピングをしてお召し上がり下さいね^^

IMG_22531



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
heart_brown-thumbnail2使用した器heart_brown-thumbnail2

スタジオMのシュミネトレー
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



輪花皿 13,5ピンク
再入荷したみたいです!
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ