• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




こんにちは♡
えっと
はじめて手羽元でフライドチキンって作ったんです


もし正しい作り方とかがあるなら・・・
茹でる工程とかがある?
ってことなのでしょうか?


やる気スイッチが見え隠れする今の私に
茹でるとは?
なんて難易度が高いの…
ってなるのでw


それらは全てとばして
漬けて揚げるだけのものを作ってみました!


見た目はバッチリ♡
フライドチキン



IMG_30781



主人も娘も喜んでパクパク♡
よかったぁ♡


とりあえず
粉を漬ける前までの工程をひとまとめに!


しっかり半日漬け込んだら
12本ぶん中までしっかり美味しいフライドチキンです^^


とにかくわが家
今は娘が落ち着かないバタバタ1歳児!
なんでもかんでも簡単に作るのが良いかは不明ですが・・・
お忙しい方でも手作りしたい!
という方いらっしゃるかと思います!
そんな方に見ていただければ幸いです♡


ではレシピのご紹介です!


IMG_30901



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (手羽元12本分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
・手羽元 12本
・◎牛乳 大3
・◎酒 大1
・◎顆粒コンソメ 大1/2
・◎オールスパイス 小1
・◎ガーリックパウダー 小1/2
・◎塩コショウ 少々
・◎たまご 1個

・◯薄力粉 1カップ
・◯片栗粉 1/2カップ
・◯塩、ブラックペッパー 適量
・◯ガーリックパウダー 少々


詳しい作り方

①手羽元はフォークでぶすぶす穴をあけます。

②ジップロック等に◎を入れて袋を閉じよく揉んで振って混ぜてをします!

③②に①を入れてよく揉み込み半日ほど冷蔵庫でねかせる。

④◯を合わせてバットなどに入れ③のお肉を取り出しよく絡め余計な粉は払って揚げて完成!
私は約7分ほど揚げました!

①のフォークであなをあけることでしっかり中まで味を染み込ませることができるので忘れずにあけると良いです!

◯の粉は一度ポリ袋などに入れて振ってからバッドに出すとよく混ざったものをつけることができます!

ちなみに付け合せに置いているパセリ!
じつはこれはドライパセリです!自分で作るとこんな大きいものもできるのでおすすめです^^

IMG_30901

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

ナチュラルキッチンで買ったかごにワックスペーパー


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ