• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡




おはようございます^^
今朝ご紹介するのはこれから
梅雨の時期に入りそして夏に向けて
そのカレー!本当に食べて大丈夫??な記事です^^


実はかれこれ2~3ヶ月ほど前のはなし
 

娘がカレーを食べれるようになって
2度目のカレーを作ったときのこと


2月とかだったようなきがするので
今よりももっともっと寒い時期のことです


カレーを2回分くらい作ったので
1日目食べさせて
2日目は別のものをあげて
3日目のお昼にカレーをあげようとしたときのことです


もちろん娘の分は冷蔵庫に入れていました
それなのに・・・


一応娘にあげるものは
その日に作ったものでなければ
匂いを確認し、味をみてからあげるのが習慣ですが
まさかの・・・
酸っぱい匂いが・・・


え?
なんで?うそでしょ?
と思ってもやっぱりダメ


衝撃的すぎて母に電話すると仰天の応えが・・・


/カレーってすっごくいたみやすいらしいから気をつけて\





IMG_55471



がーーーん


それを聞いてネットを検索すると
出てくる出てくる


カレーは冬場でも1日で腐る!



がーーーーーーーん



しかも大人用のカレー
冷蔵庫に入れておりません
いや
入らない
と言うほうが正しいでしょうか・・・


カレーは見た目には
腐っているかどうかの判断が難しい


しかも結構しっかり目な匂いもするので
匂いでもわからない・・・


今まで腐っていたのを食べていたのかと思うと



がーーーーーーーーーーーーーーーーん



季節や部屋の気温や湿度によっても
腐ったり腐らなかったりはあるようですが
基本寒がりの私は
冬場も常夏のような室内・・・


ががががーーーーーーーーーーーーーーーん



一応母から教わっていたのは
次の日もしっかり火を入れておくこと
などの対策は聞いていたのですが
夏場はそれをしたところで・・・半日で腐る・・・



泣きたいw



うちの母はテレビで見たようで
カレー作るの嫌になっちゃった
って言ってました(笑)


そうなりますよね・・・



うちも気をつけようと思います
今回はしっかり容器に移して冷蔵し
次の日で全て消費しました



そんなときはやっぱり直火OKの
野田琺瑯がとっても便利です!



大好きなカレーを
安心して食べたいですからね



じっくりコトコト
煮込むの!!



って大好きなブルゾンちえみさんおっしゃってますが・・・


マジ?
じっくりコトコトしたら
実は腐るから男寄ってこないかも・・・


って思う最近の出来事でした(笑)


これからの季節
私も注意していこうと思います^^




IMG_55471



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ