• instagram



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
本日最後の記事です^^


暑い日に食べたくなるのは
やっぱり冷たいもの!!


冷やし中華などもその1つですよね^^


この前わが家は讃岐うどんの本場
香川県へ行ってまいりましたのでお土産に買ってきた
讃岐うどんを使用♡


IMG_97791


ちなみに
読者様から教えて頂き
食べログもしっかりチェックして行きたかった
谷川米穀店さん
いってきました^^


2017-06-05-10-43-05
2017-06-05-10-46-13



10時半からやっているお店は
35分についたら
もうお店はいっぱい


空いてる席に適当に座る感じ
相席当たり前なお店でした♡


この感じ
本場っぽい♡
とドキドキ♡


おしょうゆをかけてシンプルに
食べるものみたい


ネギやおしょうゆが置いてあるので
それをかけて


最初はそのまま食べてみると
そのまま食べても美味しい♡


私は冷を頼んだのですが
意外だったのが
そんなにすごいコシ!
って感じではなかったこと!
讃岐うどんってコシがすごい
ってイメージだったので意外でした^^


東京で評価の高い讃岐うどんのお店にいったのですが
もんのすっごいコシだったので
それが基準になっていたので・・・(笑)


麺も少し細めの麺で小さい子でも結構普通に食べてました!
うちの娘は
教えてもらった麺カッターを持っていっていたお陰で
美味しく食べることができましたよ^^


2017-06-05-10-46-02



娘用の器やフォークもかして頂けました^^
素敵なお店を教えて頂きありがとうございました^^


親戚の家からとても近いところだったので
また行くことがあったらぜひ行きたいお店です^^


もう一軒教えてもらった大根劇場の
小縣家さん♡
こちらは定休日で行けなかったのですが
親戚のおうちから目と鼻の先にあったので(笑)
次の時必ずうかがいます^^


っと話がそれました・・・


土産の麺は定番中の定番でしょうか?
日の出製麺所のもの


自分で作ったあごだしのつゆで食べてみると
これもまた美味しかったです^^
贅沢色々盛り♡
材料記載します^^


IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:20分 ※湯で時間含む
・うどん 適量
あごだしつゆ 適量
・トマト 1個
・きゅうり 1/2本
・みょうが 1本
・グリーンリーフレタス 適量
・豚しゃぶ 適量
温玉 人数分
だしとろろ 適量
・すりごま 適量



詳しい作り方
1.きゅうりは薄切りに塩もみしておき、水分を切ったらみょうがの薄切りと混ぜる。

2.トマトは角切りにして豚しゃぶ、とろろなども準備しておきます。

3.麺を茹でたらお皿に具材をそれぞれトッピングして最後にすりごまをふりかけてあごだしつゆをかけてお召し上がり下さい^^

IMG_97871



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

石岡信之さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ