• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんにちは♡


まず最初に言いたい
最近暑くなってきたので
キッチンに立ちたくない!
そんな時間が増えたのは
私だけでしょうか・・・


あ・・・
どうしよう
めんどくさい(笑)


そんなことが増えてきましたね!


これから夏にかけて
果たして心が折れずにやりきれるのか
今から不安に襲われるのでした


さてさて
そんな不安に襲われながらも
なんとか作るものが
最近酢とか使う率がすごい!!


(笑)


なのでいつも同じ味にはならないように
気をつけるしかないのです!


食材を変えたりすることで
雰囲気も変わりますので
色々やってみようと思います^^


そして今回もまた
色々考えるのも面倒なので
黄金比で♡


これを覚えておけば
レシピを見なくても
ささっとできちゃうのでぜひ覚えたい比率ですね♡


ではレシピのご紹介です!



IMG_11561


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2~3人分) 調理時間:15分
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 小1
・片栗粉 大1

・かぼちゃ 1/8個
・ズッキーニ 1/2本
・パプリカ 1/8個
・下茹で済みいんげん 4~5本

・◯しょうゆ、酒、みりん、砂糖、酢 大1/2~1

・白ごま、すりごま 適量

詳しい作り方
1.鶏肉は一口大に切りポリ袋に◎と一緒に入れて下味をつけ10分以上おき片栗粉を入れてさらに揉み込む。

2.かぼちゃは薄切りにし耐熱容器に少量の水と入れラップをして1分半加熱。

3.ズッキーニは少し厚めに切りパプリカ、いんげんは食べやすく切っておきます。

4.フライパンに油を入れて火にかけ鶏肉を皮面から焼く。蓋をして両面3分ほどしっかり焼いて中まで火を通す。

5.鶏肉が焼けたら野菜をすべて入れてしっかり炒め合わせる。

6.ズッキーニとパプリカに火が通ったら◯を入れて煮絡め味をなじませて完成です!

7.お皿に盛り付けたら白ごまとすりごまをふりかけお召し上がり下さい^^

いんげんは生のまま使用すると案外火の通りが遅かったりしますので下茹でがめんどくさい場合は、ラップにくるんで1分ほど加熱してから使用して下さい!
IMG_11511


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ