• instagram


IMG_12721


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓





おはようございます^^
朝から胃もたれしそうな投稿失礼致します!(笑)


お好み焼きです!
久しぶりに作りました^^


我が家の娘は
今のところ好き嫌いもそんなになく
あっても克服してきましたが
セロリはどうしてもね・・・
受け付けられないようで(笑)


この前友達も
旦那も娘もセロリを食べてくれなくて
私一人で食べた!
って言ってたので
どこの家も同じか・・・


と思ってました^^


IMG_12721


うちは主人はそんなに好きではないみたいですが
それなりには食べてくれるので
あまり気にはしていなかったのですが


葉っぱの部分って
セロリ好きにはたまらないほど
セロリの香りがたっぷりで
きっとお好み焼きに入れても
香るだろうなぁ~
とは思ってましたが
香ります!
とっても爽やか^^
お好み焼きなのに罪悪感が消えそうなくらい
セロリの香りでいっぱい♡


私は好きなので問題なしでしたが
主人は・・・
OK(笑)
むしろあまり気づいていなかった奇跡(笑)
/にぶすぎるYO\



そして娘は・・・
アレルギーないけど
アレルゲン対応の粉を消費すべく
まだ幼児用の粉で
卵なしのところにたまごどーーーんっとのせて



IMG_12291



さぁセロリの反応は・・・


とりあえず
いつものようにフォークとか
関係ないっす!


って状態で
わしづかみ


セロリどうなんだろう。。。
と見守るも


2017-06-28-22-42-34



特に反応なし
/にぶすぎるYO\
パート2


結構目の前にいるだけで
セロリの香りはするけれど
克服かなぁ?
まぁそこまでいかないにしても進歩した♡


泥棒化しながら
完食♡


2017-06-28-22-43-16



いつになったら
フォークやスプーンを使いこなせる様になるのかな


調子良いときは結構食べれるのに
だめなときはだめですね・・・
気分なのかなぁ?


気長に様子見中です^^


ではちょっと長くなりましたので
レシピご紹介させていただきますね^^


IMG_12721


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (お好み焼き4枚分) 調理時間:30分
・◎小麦粉 150g
・◎水 150~160cc
・◎山芋 80~100g
・キャベツ 1/2個くらい
・ねぎ 1本
・セロリ 1/2本
・コーン(子供用) 適量
・豚肉 適量
・たまご 適量
・紅しょうが 適量
・天かす 適量

詳しい作り方
1.◎をあわせてよく混ぜておく。

2.キャベツとネギとセロリはみじん切りにしてあわせておく。

3.
お好み焼きは焼くときにお店みたいに一つ一つ作ります!
1つ分をボウルにいれますが1つのボウルに対して・・・
◎をお玉1杯分80gくらい
みじん切りにしたキャベツなどを約130g
たまご 1個
紅しょうがおはしで ひとつかみ
天かす大2くらいをそれぞれ入れます。
お肉は2~3枚ほどを食べやすく切っていれてよく混ぜて焼く。

4.あとはお好み焼きを押し付けたりしないように焼いて完成です!

5.トッピング用のネギですが輪切りにしたらさっとごま油で炒めるだけ!
ネギがすこし甘くなりお子様でも食べやすくなりますよ^^

子供用にはとうもろこしを下茹でしていたのでそれをいれました!
コーンが入っていたのもあってセロリが食べれたのかも?しれないですね^^
IMG_12721


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ