• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓




こんばんは♡
うちの朝食・・・
適当すぎて恥ずかしいのですが・・・(笑)


のりたまが好きですw




IMG_48791


いやそうじゃなくて・・・
冷凍庫に入っていた大根が
そろそろ邪魔だったので使いました^^


大根は買った時にすぐ食べきることができないので
いちょう切りのものと輪切りにしたものを冷凍しています


あと1品ってときにとても便利だったりしますのでおすすめです^^
スープとかにも冷凍したまま使えるので
もし無駄にしてしまうことがある方はご参考になれば嬉しいです^^


すかすかの大根美味しくないですからね^^
ってことで!
レシピご紹介させて頂きます!


IMG_48791



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:10分
・大根 1/4本
・◎水 100cc
・◎白だし 50cc
・◎砂糖 大1/2
・◎柚子胡椒 少々

・鰹節小袋 小1

詳しい作り方
1.鍋に◎を入れて火にかけ大根も加えて煮る。

2.煮汁が減ったら鰹節を加えてさっと混ぜて完成です!

大根は凍ったままでOKです!
IMG_48791



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ