• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓






おはようございます^^
ここ数日涼しい日が続いている埼玉ですが
皆様はいかがお過ごしですか??


今日は夏におすすめのきゅうりレシピをご紹介します!


これから暑くなると
箸休めがやたらとすすむようになる季節!


わが家はいつもきゅうりの箸休めが
なにかしらあるのですが
つい先日
辛子漬けを作っておいた所
一気に3本食べきってしまいました(笑)


そんな便利なきゅうり
箸休め以外でも炒め物のおかずとして使うことも!


色々とご紹介させていただきますね^^



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



からしチューブでOK♡きゅうりの辛子漬け

わが家では一番の定番品!
この前時短のため薄切りで作ってみたら半日で漬かりました^^
からしチューブを使うところもおすすめのポイントです^^

レシピはこちら★★

97a37fd3-s



ポリ袋に入れて揉み込んだらほっとくだけの
きゅうりの浅漬け


ごま油を使用するのであっさりというよりは
パンチがある方です!

焼肉などの付け合せとしてもおすすめです^^

レシピはこちら★★

973598b5



きゅうりの炒め物はハマる美味しさ
きゅうりと枝豆の中華炒め


炒め物?って思われがちですし
私も思っていた方ではありますが
とっても食べやすくおつまみに出すと褒められるレシピです^^

レシピはこちら★★

86c06f64-s



夜漬けて朝食べごろ!ポリ袋でモミモミ!
白だしで作ったきゅうりの浅漬け

白だしで作っているので
とてもあっさりしていて食べやすい箸休めです
私くらいの年齢になるとこのくらいが落ち着きます^^

レシピはこちら★★

2e696f1c-s



オクラときゅうりの出汁わさび漬け

わさびのピリッとした辛さが
夏にピッタリのこのレシピ!
疲れた身体に贈らのネバネバが
つるんと入ってきて美味しいです^^

レシピはこちら★★

c0d5a7cc-s



ポリ袋で洗い物なし!調味料含めて材料3つ
超簡単きゅうりの浅漬け


あーーー今すぐに箸休めが作りたい!
ってときにおすすめです!

レシピはこちら★★

cac1b5bf-s



辛さはお好みで!
たたききゅうりのオイキムチ風浅漬け


焼肉の時にはやっぱり必要♡
ピリッとしたい時にはぜひ^^

レシピはこちら★★

f4bf2fdc-s



3分クッキング♡きゅうりの塩麹和え

塩麹の旨味できゅうりがこんなに美味しくなるなんて!
って感じのやつです^^
すぐにでも!
しっかり味をなじませても!
美味しく召し上がって頂けます!

レシピはこちら★★

27fb4a67-s



農家さん直伝レシピ
夏に食べたいきゅうりの佃煮レシピ♡


お弁当のおかずにもおすすめのこのレシピ!
白いご飯が止まらない
やみつきな佃煮レシピです^^

レシピはこちら★★

9df974db-s



曲がったきゅうりの消費に便利
きゅうりの千切りでやみつき漬け


千切りできゅうりを漬けるって珍しいですよね?
一旦作るとやみつきになること間違いなしです^^

レシピはこちら★★


8aeede0c-s



きゅうり大量消費に夏レシピ
きゅうりとベーコンの塩バター炒め

きゅうりのシャキッと感を残して食べ心地も最高♡
ベーコンとの相性も抜群です^^

レシピはこちら★★

65149930-s



暑い日は酢の物で元気回復
きゅうりとカニカマで子供も喜ぶ酢の物レシピ


うちの娘も喜んでくれたこのレシピ!
汁まで飲み干せる夏には嬉しい1品です!

レシピはこちら★★

08acc0aa-s



きゅうりの大量消費におすすめ
昔なつかしのきゅうりサンド


昔懐かしのやつです^^
このときはバターロールでしたが定番は多分食パンで挟むやつです!
思い出したら私も食べたくなってきちゃったな・・・

レシピはこちら★★

797c6b67-s



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


いかがでしたでしょうか?
きゅうり1つでもいろんな味付けがあります^^

その他にもサラダなどにも入れやすいきゅうりは
夏の登場率はナンバーワンなのではないでしょうか?


飽きずに夏を過ごしたいですね^^
ご参考になればうれしいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ