• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓



こんにちは♡
おうち呑みにはもってこい♡
ちびちび飲もうよ♡
って時におすすめの枝豆レシピです^^


枝豆
私お料理するまで好きじゃなかった食材の1つ


理由の中に
手が汚れるから
ってのがあって(笑)
居酒屋とかにいって頼む人の気が知れない・・・
と言っていたタイプの人間ですw


でも枝豆って
美味しいんですね(笑)
って気がついたのは最近


でもやっぱり食卓にそのまま出すことに
若干の抵抗があります・・・


そもそも洗い物が増えるじゃないか!
なんて思ってしまう感じですね^^


なので私は中身をあえて出して調理します^^
この方が食べる方も楽ちんでしょ?


主人は最終的にスプーンで
ガバッと食べてましたが(笑)
まぁそんなもんです^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_56151


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 材料 (2人分) 調理時間:10分
・枝豆 70個位
・◎粗挽き塩、ブラックペッパー 適量
・◎粉チーズ 大1

詳しい作り方
1.枝豆は実を取り出す。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ枝豆を炒め焼き目がついたら火を止め、◎を入れて全体に絡んだら完成です!

火をつけたままで粉チーズを入れるとぱちぱち弾くので火を止めてからが良いです!
IMG_55591




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓




Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ