• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
この記事では今週の常備菜レシピ^^


しいたけの佃煮!
げっきうまですよね♡


じゅわぁ♡
っとしみ出る感じがたまらんです^^


切り方はお好みですが
今回お弁当に入れやすいサイズにしてみました^^


小さめのしいたけならそのままの形でもよさそうですね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_86791


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:10分
・しいたけ 5~6個
・◎水 100cc
・◎白だし 小1
・◎しょうゆ 大2
・◎みりん、砂糖、酒 大1.5
・◎塩 ひとつまみ
・◎酢 小1/2

詳しい作り方
1.しいたけはクッキングペーパーなどで汚れを拭き取り軸を取って食べやすい大きさに切る。

2.鍋に◎を入れてひと煮立ちさせ1のしいたけも加えて汁気が少なくなるまで煮含めたら完成です!

少しだけ酢をいれて傷み防止と夏バテ回復に^^
IMG_86791


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
じゅわっとしみ出る美味しさ!しいたけの佃煮♡

じゅわっとしみ出る美味しさ!しいたけの佃煮♡

by あい

調理時間:10分
Comment

しいたけひとつで美味しいおかず^^今回はお弁当用に小さく切りましたがまるまる1個の贅沢煮もおすすめです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ