• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
今日は鯖缶を使った簡単なレシピです!


お子様がいらっしゃる家庭で
カレー味は人気の一品でしょうか?


味付けもとても簡単!
鯖缶を使うことで骨も気にせず食べれるのが嬉しい1品です!


機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_91701


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (3人分) 調理時間:10分
・鯖水煮缶 1缶
・じゃがいも 小3つ

・塩コショウ 少々
・◎めんつゆ(3倍濃縮) 大2
・◎カレー粉 小1/2

・ドライパセリ 適量

詳しい作り方
1.じゃがいもは千切りにして水に晒し水気を切る。

2.フライパンに油を入れて火にかけじゃがいもを入れて炒める。

3.じゃがいもにある程度火が通ったら鯖水煮缶を加えて崩しながら炒め塩コショウする。

4.じゃがいもに火が通って鯖も崩れてきたら◎を加えてよく味をなじませて完成です!

5.お皿に盛り付けてお好みでドライパセリをトッピングしお召し上がり下さいね^^

じゃがいもは細めの千切りにすると早く火が通り時短になります!
IMG_92111



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め♡

鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め♡

by あい

調理時間:10分
Comment

お子様がいらっしゃる家庭ではカレー味は人気の一品でしょうか?味付けもとても簡単!鯖缶を使うことで骨も気にせず食べれるのが嬉しい1品です!

このレシピを詳しく見る


缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ