• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日は少し遅くなってしまいましたが
いつだったかの
ワンプレートごはんです^^


冷凍庫にささみしかなかった日
それでも買い物に行きたくない・・・
そんな思いから作ったご飯です^^


ささみって冷凍庫に余りがちだったりしますので
そんなときにもおすすめ!


ケバブってピタパンとかあれば尚良しなんですが
ピタパンと言うか・・・
ご飯消費したいんですが・・・
というわけで丼にしました^^


ピタパンが良い!ってかたは
レシピこちらです★★


以前作った時は
蒸鶏で作ったのですが
今回はささみをローストして本格的に♡
味付けもめんつゆで失敗なし!


間違いない美味しさです♡
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


IMG_24941


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~3人分) 調理時間:30分 ※漬け込み時間は除く
・鶏ささみ肉 5本
・◎めんつゆ 大2
・◎はちみつ 小1

・◯ケチャップ、マヨネーズ 大1~
・◯チリペッパー 適量

詳しい作り方
1.鶏肉はフォークでブスブス穴をあけポリ袋に◎と一緒に入れて30分ほど漬ける。

2.180℃に予熱したオーブンで15分焼き裏返して更に10分焼いたら取り出し少し冷めたら手でさく。

3.◯を合わせてよくませお好みでかけてお召し上がり下さいね^^

鶏むね肉で代用可能です!

IMG_24861



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ