• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日は午前中にしていた我が家の大掃除


昨年に引き続き
頭を悩ませる換気扇の油汚れ・・・


しかし今年は一味違います!(笑)


なぜなら・・・
昨年は換気扇の汚れをどうにかしようと
落とそうと金網やら洗剤やらできれいにしようとするも
まったく取れず
大きなゴミ袋に水とクエン酸とか色々入れて
やっと落としたのを思い出し
ゾッとしていたのですが


最近テレビを見ていると
年末の大掃除におすすめ!てきなやつで
紹介されていたのが


IMG_3494


これ!油汚れクリーナー
もともと持っていたコープの油汚れ用のクリーナー


でもまさか換気扇の油が拭き取れるなんて
思っても見なかったんです!


そこでためしたところ本当にすごい!
ビフォーアフターがないのが悲しいのですが
もうすごいすごいすごすぎる!
去年の苦労はなんだったの?
と言いたいほどにすごい


IMG_34871


1年間の汚れを
いとも簡単に落としてくれました(笑)


午前中フルで頑張ろうと思っていたキッチン掃除
それなのにこんなに早く終わってしまうなんて・・・


まさかの20分かからずにキッチン掃除が終わってしまいました(笑)


IMG_3490


やっぱりきもちいですね^^
きれいになるっていうのは・・・


主人は定期的にやれば~とか言うけど
こんなに楽勝なら1年に1回で良いわ~
と思うのでした^^


私が住む街は今日がゴミの日^^
朝のうちに終わったので
ゴミも捨てられて満足満足♡


そんなわけでランチは
一番乗りの回転寿司♡


image


回転してますけど美味しいです^^
そんなわけでこれからおそうじされる方は
ぜひ100均へ^^


ちなみに私はセリアで購入しました^^



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2017年12月29日 16:19
    • そんなに楽ちんならば・・・私もちょっと今度買ってこようっと(^^♪

      この前大掃除した我が家ですが
      今日は唐揚げです(涙

      綺麗にしても、休みの日がっつりご飯作ってるから、お正月開けたらまた 大掃除しなくては!
      (その時に使わせていただきます~)


      ピンクのお鍋は、バーミキュラかしら?
      可愛い^^
    • 2. 麻雪
    • 2017年12月29日 21:41
    • 100均は意外に優秀ですよね!私も100均でお掃除道具を買ってやりました
      十分に掃除できましたよ^^
      今度油汚れクリーナー買ってみますね
      いつも役に立つ情報ありがとうございます!^^
    • 3. あい
    • 2017年12月30日 14:42
    • 小春さん
      小春さんのご自宅はいつもきれい!って言う勝手なイメージが有ります^^
      私なんか揚げ物したとしてもきっとやらないなぁ~(笑)

      うちの実家の汚れ・・・
      2年間溜め込んでいたのでさっきやったのですが
      きれいになったところと、無理~ってところもありました!
      1年に1回のペースくらいで掃除していればよごれも落ちる気がします^^

      バーミキュラはベージュなんです♡お気に入りでもう一回り小さいのが欲しいくらいです^^
    • 4. あい
    • 2017年12月30日 14:44
    • 麻雪さん
      コメントありがとうございます^^
      100均かなり優秀で本当に驚きです^^
      昨日は本当に感動でいつも大掃除なんて積極的にやらない私が興奮してやってしまいましたww
      役に立つと思って頂けてブログを書いてよかったなぁ^^と思うばかりです^^
      これからもお役に立てれば嬉しいです^^

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ