• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは^^
本日最後の記事は
飯テロ間違いなしのたまごの肉巻きです♡


IMG_43191


思い出しただけでご飯が進みそうですが^^
今日の3つ目の記事でご紹介させていただいた
天丼のタレ!


これを使って味付けはとっても楽ちんでした^^
調味料をちょい足しするだけで
全然別の味付けになるのも嬉しいです!


IMG_4285


とっても簡単だし
この見た目のインパクト!!
食べ盛りの男子もテンション上がること間違いなし!


お腹が空いた時に出せば
称賛の声がもらえるレベルです(笑)
私もブログを書きながらお腹がすいてしまいました^^


ちなみに今回たまごは7分茹でたものを使用しましたが
もっと固めにゆでればお弁当のおかずにも
喜ばれること間違いなしです^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


IMG_43191



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
・豚バラ肉 4枚
・ゆでたまご 4個
・片栗粉 適量

・◎天丼のタレ 大2~
・◎しょうがチューブ 3~5センチ

詳しい作り方
1.ゆでたまごに片栗粉をまぶし豚バラ肉で巻いて更に片栗粉をふりかける。

2.フライパンに少量の油を入れて火にかけ1のたまごの肉巻きを焼く。焼くときは蓋をして焼くと時短になります!

3.しっかり肉が焼けたら◎を入れて良く絡めとろみが付いてしっかり絡んだら完成です!

ゆでたまごは7分茹でたものを使用しました。

天丼のタレがない場合はしょうゆ、酒、みりんを全て1:1:1で入れて代用可能です!

天丼のタレのレシピはこちらです★★


IMG_43191

Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ