• instagram



IMG_47871




本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム



IMG_47871


こんばんは^^
本日最後の記事です!
今日アップした記事はブログの最後に掲載していますので
気になる記事がありましたらぜひ飲んぞいてみて下さいね^^

さて!!
まず先程の記事に書き忘れてしまった
 /果たされた役目\
とは・・・?ですが


FullSizeRenderFullSizeRender


こちらです
冷えピタってこんなにカッピカピになるんだ
ってくらいパリパリに(笑)

かろうじてついていたのであろう状態
吸い取ってくれてありがとう


朝方の5時まで39度の高熱があった娘
そのあとさすがの私も眠くて
もう無理ってなって寝てしまったあと
病院に行くため起きた7時
見事なまでの36.8度という熱の下がりっぷり

一応病院に行って先生にお伝えした所
解熱剤無しでそんなさがったの?
すごいね(笑)
と・・・w

水枕と冷えピタの奇跡♡
うちの娘よくあるんです
次の日には熱が下がってそのあとずっと元気
っと言うことが・・・

これは子供あるあるなのでしょうか?
最近インフルエンザが流行っていたので
ドッキドキで病院へ行った結果

喉が少し赤いけど
インフルエンザじゃないね~
と!
ほっとしたのでした♡

次の日には公園へ行きたいと騒ぐ娘
元気が一番ですね^^

そんなわけで役目を果たしてくれた冷えピタに
感謝
そんな話でした


さてさて♡
今日最後のレシピです!

こちらは先週作り置きでだいぶ活躍してくれた
ヘルシーミートボールを使って作った
トマト煮レシピ!!

先週はこのミートボールが活躍の1週間でした
ハンバーグのタネとして作っているレシピ!

豆腐ともやしで節約カサ増し*シャキッと食感がやみつきなチーズハンバーグ♡と常備菜レシピ♡ : あいのおうちごはん

しかも豆腐ともやしでカサ増しのとってもヘルシーなタネなので
ダイエット中の方にもおすすめのレシピだったりするのです!

今回ご紹介するレシピの他に
こんなレシピもご紹介させていただきました^^


作り置きをしておくと
すっごく便利なミートボール!
これを使って今日はさっと作れる煮込みレシピです!

今回はパンに合うような洋風な仕上がりに!
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (4人分) 調理時間:15分
・ミートボール 14個程度
・パプリカ 適量
・たまねぎ 1/2個
・にんじん 1/3本
・にんにく 1かけ

・◎カットトマト 1/2缶
・◎水 200cc
・◎固形コンソメ 1個
・◎ケチャップ 大3
・◎ソース 大1
・◎砂糖 小1~2

・チャービル、ブラックペッパー 適量


詳しい作り方
1.パプリカ、にんじん、たまねぎは角切りにし、にんにくはみじん切りにする。

2.鍋に油を入れて火にかけにんにくを炒め、香りが立ってきたら1の野菜を入れて炒める。

3.野菜がしんなりしてきたらミートボールと◎を入れて全体の味が馴染むまで煮込み完成です!

4.お皿に盛り付け
チャービルやブラックペッパーはお好みで^^

IMG_47871

*POINT*

ハーブ類はお好みで!トッピングしない場合は煮込む時にタイムなどを入れても美味しいです^^


Nadiaでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


レシピブログランキングに参加中!!
ブログ見たよ!!!
のしるしに

こちらをポチっと
応援よろしくお願いいたします^^

↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 





本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
今日はうちの主人は3時間半もかけて帰宅しました・・・
明日の朝はどうなることか・・・
皆様も今日は寒さで疲れているかと思います!
ゆっくリおやすみになって下さいね!

おやすみなさい^^



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ