• instagram

IMG_56161



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム


IMG_56081

こんにちは^^
今日のブログではスーパーで見つけた2つのものをご紹介します♡

手のひらピザと言えば我が家は餃子の皮で作るピザが定番でしたが
見つけました!こんなものを!!

IMG_5311

まさに商品名が手のひらピザの生地(笑)
そのままですけど(笑)

130円前後でうっていたので買ってみました!

結果から言うと・・・
もう少し頑張ってもらってクリスピーっぽくしてほしいなぁ
と思うのですがこれはあくまで私の個人的な意見です

餃子の皮のほうが好みっていうのが正直なところです(笑)

そしてお隣が最近我が家の近所のスーパーあちこちで見かける
パッサータという商品!ご存知ですか?

ネット検索してみると・・・
HPに説明があるのでこちらを引用させていただくと

「パッサータ」
パッサータとは、完熟トマトを裏ごししたもので、
トマトジュースよりも濃くトマトピューレよりも薄く滑らかでコクがあり
甘味と酸味のバランスが大変良い製品です。
用途はホールトマトと同様ですが、
トマトを潰す手間が省け、
トマト料理には何にでも使える便利物。

と言った感じです!
ホールトマト缶よりも容量が多いので
こっちのほうがお買い得かなぁ?
という軽い気持ちで購入したのですが
とても使いやすくて
缶詰ではなく瓶で蓋もついているので
使いたい分だけ使えてほんとうに便利です!

パッサータは塩気が少しあるのでトマトソースを作るのも
とても簡単にできます!
トマト缶で作る際には
塩気をプラスしていただければ良いかなぁ?
と思います!

そして失敗したことについてですが
マルゲリータ
お好みではありますが焼いたあとの彩りなど

とりあえず1回目焼いてみたのですが
わたし的にはこれはもう
インスタ萎えな出来栄えです(笑)

IMG_54591

チーズの配置がちょっと良くないというか
少なすぎるというか
トマトソース部分がかなり多い感じですね

これだとちょっとあまりきれいな仕上がりではありませんので
やり直し

そして出来上がったのがこちらです

IMG_56081

良いじゃない♡
と私はこっちの彩りが好みでした^^

これもまた好みなので自分の好きな彩りを探すのも
ちょっと楽しいかもしれないですね^^
機会がありましたらぜひお試しください!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
*トマトソース*
 材料 調理時間:5分
・◎パッサータ 200cc
・◎オリーブオイル 大1
・◎砂糖 小1~
・◎にんにくチューブ 少々


詳しい作り方
1.鍋に◎を入れて火にかけ、混ぜながら火を通していき味が馴染めば完成です!
IMG_56161


*POINT*

オリーブオイルと砂糖がしっかり混ざりあうように混ぜて下さい!


ホールトマト缶を使用する場合は味を見て塩をプラスして下さい!
※トマト缶によって塩分が入っているもの入っていないものが有りますので確認してから調節してください!



icon_recipe_orange
*ピザ*
 材料 調理時間:10分
・市販のピザ生地、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル 適量

詳しい作り方
1.市販のピザ生地にトマトソースを塗り、モッツァレラチーズを薄く切ったものをのせてトースターで6~7分焼く。

2.やけた生地にバジルをちぎってのせたら完成です!

IMG_56081


*POINT*

お好みですがモッツァレラチーズを全体に散りばめて焼くと焼き上がりがきれいです!

市販のピザ生地の袋には4~5分と記載があるので焼き時間はお好みで!

Nadiaでもレシピをご紹介中です!





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


レシピブログランキングに参加中!!
ブログ見たよ!!!
のしるしに

こちらをポチっと
応援よろしくお願いいたします^^

↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ