• instagram


IMG_461512


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_460612

おはようございます^^
今日のお弁当です!

ナポリタンの上にハンバーグと目玉焼きのせました♡
男子が喜びそうな感じですが
足りないかな???
ッと思って急遽

IMG_46091

巨大おにぎりをプラスww
炭水化物だらけのダイエットには不向きなお弁当になりました(笑)

中身はにんじんおかずを入れてw
おかず入おにぎりです^^

大胆すぎたかしらw

そして最近読者様から聞かれていたお弁当の詰め方についてなんですが
今日はご飯ではないのでちょっと参考にならないかもしれないのですが
最近やっとこれをやらなくても詰められるようになったのですが
昔はこれがないと朝あたふたしてなかなか上手に詰められなかったのです!

IMG_9599

もはや私にしかわからない汚さですが(笑)
一応この通りになってますよねw
無理矢理(笑)

IMG_460612

ほらーーー^^完璧同じ♡
そんな感じになっております♡
ちなみにおかずがご飯より下になってしまう!
と言うお悩みも抱えていらっしゃったのですが
その場合はご飯で底上げをおすすめします!!!

IMG_9111

わっぱはそのまま詰めるとご飯よりおかずが低くなってしまうので
段差をつけつつ底までご飯を詰めています!
インスタでご紹介している動画はこちら!!



ご参考になれば嬉しいです^^
今日も元気にがんばりましょう~~~♡


Nadiaでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
 使用したお弁当箱 

新しく仲間入りした
700ccお弁当箱はこちら
  





ゼブラ社のステンレス製お弁当箱
16センチ 650ml
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





わっぱはこちら
↓ ↓ ↓

桜柄・丸型(茶) 650cc
桜柄・小判(白木) 600cc
 

こちらで購入しました!
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ズッキーニ先輩
    • 2018年04月12日 08:51
    • あいさーん、おはようございます(*´∀`)
      もうお弁当詰めつめ❤動画!
      ホントに勉強になります☆段差デスね!
      ふむふむと何回も見て勉強します☆
      ナポリタンとおにぎり(*´∀`)私大好きです、お腹が満足しますよね☆
      早速明日はこのお弁当作ります!(もうあいさん頼りの毎日です)
      うちの夫も毎日楽しみだって言ってます
      あいさんのブログを見せながら、今日はこのお弁当をマネしたんだ~って
      はなしてます☆

      あいさんのお母様とお姉様がお料理上手と伺って、皆さんお料理上手なご家族で素敵です☆
      あいさんのお母様の味を私も頂いてるんですね☆ありがとうございます☆

      私、全然ブログとかTwitterやFacebookやインスタとかやってないんです(T^T)
      私の日常なんて何にもないしなーって泣
      ラインプレイの日記だけやってます(^。^;)
      むかしはHPとか作ってたり、写真も好きでやってたんですけど、
      全く流行に乗り遅れてしまいました…( ・_・;)
      今更ですが、何かちょっとやってみようかな。。なんて思ったりしてます汗
    • 2. あい
    • 2018年04月12日 17:20
    • ズッキーニ先輩さん
      そんなふうに言って頂けて本当に本当に嬉しい限りです~♡
      SNSやっていらっしゃらないのですね!
      もしインスタとかはじめられてお写真をのせたりするようなことがあったらぜひぜひ教えて下さいね^^
      必ず遊びに行きます♡
      なんだか私の母の味を気に入ってくださって、私のお弁当なども参考にしていただいて、本当に本当にありがたいです♡
      明日はナポリタンとハンバーグなお弁当でしょうか♡
      実はナポリタンもレンジで作ったりして超簡単なんです(笑)
      まだブログにはのせていないのですが・・・(笑)
      またご紹介できるようにがんばりますね~♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ