• instagram


IMG_9645



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_9645

こんばんは~^^
今日もオーシャンズさんのキッチンで行われているアカデミーに行ってきました♡
今日は実際に編集社で働いていらっしゃる方からの講座!!

まずは課題で提出したレシピの添削から!!!
なんとも赤字だらけ(笑)

自分のクセとかって実は気がついていたりして、でもまぁいっか~
って思いながらブログをあげていましたがやっぱり駄目なのか~ッと思うことも!

私はお料理が全然できなかったので料理をはじめたばかりの方の気持ちもわかっているつもりで
わかっていないかも・・・っと気づかされた日でした!

皆様私のブログを見てレシピわかりやすいです!っていただくことも多かったのですが
実は見にくかったりしますでしょうか・・・
火加減とかってあまり意識して記入をしたりしていなかったり
我がは娘が小さいので料理の途中で手を止めてしまうことも多く
煮込み時間なども記載はしていなかったのですが・・・あったほうがわかりやすいというのはそのとおりで・・・
どうしたものかと考えてしまいました><

ひとつひとつ改善してより見やすいブログになるようにこれからも頑張ろうと誓いました♡
皆様もここが見にくい!とかあったらぜひお声がけ下さい!

前に言ってくださった方もいたんですよ~
そのため改善された部分もあって私も今のほうが見やすいなぁと思ったりしています!

いつも見て下さる方が少しでも見やすくなるよう心がけていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

しかも今日は実際にオーシャンズの社員さんが作ったお料理を見ながらレシピを記入する!
というなかなかできない経験も!!

IMG_9642


普段やることのない作業
人が作ったものを文字にする作業は
いつもと違ってなんだかドキドキ!!

誰が見てもわかりやすく見やすく~
どうすればレシピから美味しさが伝わるのかなどなど!

そんな風に考えながらのレシピ記入はいつもより新鮮なものでした。
実際に見る人に気持ちで描いてみると、いつもより簡潔に書けたように思います!
心がけ次第ですね^^
気付きは大切です♡
今回も大変勉強になりました~^^

NadiaのAcademyはお料理を仕事に!
お料理の仕事をしたい方
お料理好きな方と繋がりたい方むけの新しい学校です^^

わたしのように全てが独学でどこかで勉強してみたいなぁ~
と思っている方におすすめです^^
わたしのように資格をもっていなくてもお仕事に繋がるチャンスがここにはあります♡
ご興味の有る方はこちらから♡
Nadia Artist Academy


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


そしてここで180℃話は変わりますが
また無駄なものを買ってしまいました
ダイソーで出ているモバイルバッテリーforアンドロイド(笑)
マイ携帯=iPhone(笑)

まぁついているケーブルを変えれば充電できるのでw
買っちゃいますよね!!たくさんあるのに(笑)かわいいんだもん・・・
しかたないですよ。。

IMG_4895

ハートが書いてあるのとかパンの絵が描いてある物もあったのですが
もう30過ぎてますので(笑)
シンプルなものにしてみました♡

かわいい♡無事充電もできて満足♡
購入時から充電もされているのですぐ使えましたよ♡
良い時代になったものだ・・・

携帯の充電無いんですけど~ってそとでなったら今後はダイソーによるのもありです!
でもメンズ用みたいなのはなかったです(笑)


そんなわけで本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
おやすみなさぁい♡

Nadiaでもレシピをご紹介中です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ