• instagram


IMG_571812


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_571812

こんばんは^^
久しぶりに遊び回った週末~~~♡
何もなく遊べるって本当に開放的♡
久しぶりにそんなことを思った日でした^^
娘ともおもいっきり遊んで今日はもうオネムな娘♡健全♡

たまには早く寝てもらってゆったりとした時間がもてるのはありがたいですね^^

さてさて♡
この記事ではとっても簡単!
あ~~やりたくな!
でもやらなきゃ!レベルでもできてしまうお茶碗に乗っけてしまえ丼です(笑)

毎日家にいると作りたくない日も本当はありますよね!
自分だけだったら・・・お茶漬けとかで良いんですが・・・
卵かけご飯とか納豆ご飯食べられない人で(笑)

娘もいるのでそなんなわけにはいかない!
重い腰を上げやれる範囲といえばこの程度です!

でも常備していたゆで卵でなんともボリュームあるご飯ができあがりました♡
しょうが焼き用のお肉2枚とピーマンとしめじだけ!

それでもご飯茶碗にのせるとボリューム感がすごいので見た目にもお腹いっぱい!
お腹空いた時はこれできまりですね♡
機会がありましたらすごく簡単なのでお試し下さいね^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (1~2人分) 調理時間:5分
・豚しょうが焼き用肉 2枚
A 塩こしょう 少々
A 酒 小1
・片栗粉 大1

・ピーマン 1/2小
・しめじ 1/4袋

B 鶏ガラスープの素、オイスターソース 各大1
B 砂糖 小1
B しょうがチューブ 少々

・ゆでたまご、七味唐辛子 適量


詳しい作り方
1.豚肉は細切りにし【A】を揉み込み片栗粉をまぶしフライパンにごま油小1を熱し、豚肉を炒める。

2.豚肉に火が通ったらピーマンの細ぎり、石づきをとってほぐしたしめじを加えて炒め、しんなりしてきたら合わせた【B】を回しかけよく絡め完成です!

3.ご飯の上にたっぷりのせてゆでたまごや七味唐辛子はお好みでトッピングしお召し上がり下さいね^^
IMG_571812


*POINT*

ピーマンやしめじはあるもので、パプリカやえのき、まいたけ、エリンギしいたけなどでも代用可能です!

2歳の娘には作った後に包丁で切って細かくしてあげています!そのままだと絶対に食べてくれないですが、小さくすると奇跡的にたまにピーマンやしめじも食べてくれるので切ったほうがおすすめです!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


おやすみなさい^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

ニトリのお茶碗です♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ズッキーニ先輩
    • 2018年04月22日 03:45
    • あいさん、只今夜中の三時半過ぎです、、、
      (夜中のサッカー観戦の癖で、こんな時間まで起きてるのが癖になってしました。)

      これはホントに飯テロです!!!
      夜中だろうが今すぐにでも食べたいです。。(T^T)タマラン、、

      ひとりのご飯が多いので、簡単に済ませて
      しまうのですが、
      こういう丼ものなら手軽にしっかり
      食べれていいですね☆

      買い物に行って帰ってくると
      あんなに買ったはずなのに、あれ?
      なんかたいしたもの買ってない。。
      作る材料がない。。と
      愕然とすることがあるのですが(^。^;)
      あいさんちで常備している食材は
      ありますか?
    • 2. あい
    • 2018年04月22日 14:54
    • ズッキーニ先輩さん
      こんにちは^^
      こちらにもコメントありがとうございます♡
      常備しているもの!
      なんでしょう???
      野菜で言うとじゃがいも、たまねぎ、にんじんは絶対にあります!
      あとはグリーンリーフのレタスもお弁当に使っているので必ずありますね~
      お肉、魚(鮭、鯖)は必ず冷凍庫にはいっていますし、たまごも切らさないようにはしていますよ♡
      あとは一番便利なのは唐揚げとかを大量に冷凍しておくといつでも解凍してたべられるのでとても便利です^^
      答えになってるかな???
      すぐにグリルに入れて焼いて食べれるものとか!これは常備必須です♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ