• instagram


IMG_386912


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

おはようございます^^
皆様♡3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??

わたくしブログを書きながら土曜日何したかな?
っと思う・・・

ん??なんだっけ??
土曜日何したっけ?どこいった??

/思い出せないYO!\

でました
久々の
YO

え~~~なんだっけ??
と主人に聞くと
浦和にいったじゃん!と(笑)

8歳も年上の主人のほうが覚えているという(笑)

そう!浦和に行った!
日傘を買いに!!!

知る人ぞ知る!別に知らなくても良いww
私日光アレルギーなので日傘が必須なのですが
実家の車に忘れてきた事件を起こしたため新調しました♡

でも実はもうUVの効果もなくなってきてたので
良いタイミングでした!

UVの効果!ご存知ですか??
私はアレルギーがかなりあるのでわかってしまうのですが
傘・・・UVの効果は使う頻度にもよりますが約2年!!

だいぶ前になりますが今年も大丈夫!と思って使ったところ
友だちの前で大惨事なことになり心配をかける事態・・・

皆様もお気をつけくださいね><

さて!
この3連休は日傘以外は娘のために!と過ごした我が家!

プールやって♡
IMG_3982

動物に餌あげにいって
IMG_3876

公園で遊んで

IMG_3824

花火もして
IMG_3934

娘にとっては盛りだくさんな3日間であったら良いなぁと♡
そしてご飯
我が家は週末はでかけていることが多いので
なかなかゆっくり自宅でってことも少ないのですが
今回はバーベーキューセットはないので(笑)
ブルーノでお庭焼き肉(笑)


IMG_386912

しかもいろいろやるのが面倒で(笑)
野菜はとりあえず手でちぎれるものとかベビーリーフを入れてとまとのせただけ
そして・・・
おかず畑小鉢があればなんとかなるだろうという精神の持ち主(笑)
栄養栄養(笑)

IMG_386812

娘はひじきとおからがお気に入り^^
楽勝な夕飯でした(笑)

こんな日があるから平日頑張れるんですよね♡
今日からまた日常がもどってきます!
夏休み直前のママさんたちは束の間の休息でしょうか?

暑い日が続きます!体調など崩されませんようまたがんばりましょう^^
今日も元気に行ってらっしゃいませ^^



変色しない蒸しなすを作るコツあり♡レンジで蒸しなすしょうが醤油♡ : あいのおうちごはん究極にめんどくさい日の救世主はやっぱり野菜炒め♡塩バターで気分を変えてみるのも◎ : あいのおうちごはんアスパラの甘さ引き立つ♡アスパラのオイル蒸しチーズ風味♡ : あいのおうちごはん



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. Hiroro
    • 2018年07月18日 17:26
    • はじめまして。いつも美味しいお料理、参考にさせていただいています。可愛い娘さんの記事も楽しみです。
      我が家もお家プールを買おうと思っていますが、写真のスマイルプールとても可愛いですね。どちらで購入されたものですか?よかったら教えてください。
    • 2. あい
    • 2018年07月18日 23:17
    • Hiroroさん
      はじめまして^^
      コメント頂きありがとうございます!
      お子様小さいのですね^^
      プールはスリーコインズのプールです!
      毎年かわいい柄が登場して人気で結構すぐに完売してしまったりするようです!
      前にご紹介したことがある背負ってできる水鉄砲もスリーコインズのものです!
      両方500円だったかな?とおもいます!
      今年は何度か違う柄で出てるので、ニコちゃんがまだあるかはわからないですが、探せばあるかもしれません!
      お近くにあるとよいのですが・・・うちの実家のある福島はスリーコインズがなかったりするので…あると良いなぁと願っています^^
    • 3. Hiroro
    • 2018年07月19日 16:01
    • 丁寧なお返事ありがとうございます!
      こんな可愛いプールが3COINSにお手頃価格で売ってるなんてびっくりです!早速買いに走りたいところですが、静岡県の伊豆在住のため近くにお洒落なショッピングモールがありません(;o;)
      実家の妹にリサーチをお願いしました。
      見つかるとよいです(^-^)v

      あいさんのブログ、美味しいお料理も温かい子育ても素敵で楽しみに拝見させていただいています。
      子育て記事では「子育てに少し悩んでしまったあなたへ」と「卒乳」で泣けてしまいました。娘さんとの日常を大切に過ごされている姿勢を見習いたいと思いました。
      いつも素敵なブログをありがとうございます、といつかお伝えしたかったのでコメントできる機会があってよかったです。
    • 4. あい
    • 2018年07月19日 23:47
    • Hiroroさん
      妹さんのリサーチで見つかるよ良いなぁ・・・♡
      子育て記事も読んでくださったのですね><
      ありがとうございます!

      私今日娘のことを怒鳴り散らしてしまって(笑)
      2歳にもなると言うこと聞いてくれないのですぐにいらっとしてしまって
      いつも反省するばかりなのですが・・・
      私も読み返してみてまた号泣でした(笑)
      自分で書いたくせに自分で号泣するあたり・・・(笑)
      そんなふうにおっしゃっていただけて、わたしも自分自身を振り返る良いきっかけになりました!
      本当にありがとうございます♡
      これからもなにか質問などありましたらぜひお声がけくださいね^^
      ブログへのコメントが面倒であればインスタなどもやっているのでそちらでもぜひ^^
    • 5. Hiroro
    • 2018年07月28日 09:39
    • あいさん、こんにちは!
      昨日妹から「見つかったよ!」とプールが届きました。
      欲しいものがこんな風に手元に届いて嬉しいです。あいさんのおかげです。ありがとうございました!
    • 6. あい
    • 2018年07月28日 10:46
    • Hiroroさん
      こんにちは^^
      わぁ♡良かったです!
      私もあのあとスリーコインズにいったらたくさん売ってたので安心してました!
      もしなかったらまた連絡いただければ代行します~~~っって言おうとお思ってたので良かったです^^
      にこちゃん人気で一度は売り切れだったんですが再販になったんですね^^
      良かったです♡
      妹さんに感謝ですね♡ご連絡嬉しいです^^ありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ