• instagram


IMG_208412


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_208412

こんばんは^^
本日2度目の更新です!

この記事では安定価格の豆苗を使った簡単ホットサラダレシピです!
豆苗は気温などに関係なく安定のやすさを保ってくれるため
家計には優しいのです♡

しかも再生するなんて!ありがたや~~~
っといったところですが、この記事では豆苗を使ってとても簡単にできるホットサラダをご紹介!

レンチンで簡単なのもそうですが、生野菜と合わせることで
ボリューム感も増し、野菜が少し苦手な子供にも食べやすいのもおすすめのポイント!

機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2~4人分) 調理時間:10分
豆苗 1袋
えのき 1/2袋
ハーフベーコン 4枚
A バター 10g
A しょうゆ 大1/2

グリーンリーフ、アーリーレッド 適量
塩、ブラックペッパー 適量


詳しい作り方
1.えのきは石づきを取り、豆苗と同じくらいに3~4センチ幅に切り、ベーコンは1センチ幅に切る。

2.耐熱ボウルに1と【A】を入れて電子レンジで2~3分加熱する。

3.アーリーレッドはスライスして水に晒し、グリーンリーフは洗って水気を拭き取る。

4.2と3をを和え塩、ブラックペッパーで味を調え完成。

IMG_208412

*POINT*

グリーンリーフとアーリーレッドは後から入れるときに水気をしっかり切らないと水っぽくなりますので、しっかり水気を切って下さい。

アーリーレッドがない場合はたまねぎでOKです。


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

そして・・・
ちょりママさんお宅訪問②ですが
①はこちらから→★★

ちょりママさんのお宅に伺ったときに撮影した写真を見返すと・・・
あれ・・・

IMG_64482

グリーンリーフいれたっけ??(笑)
グリーンリーフをむしった記憶はあるのだけれど・・・
あれれれれ??
入っておらず?(笑)

すいません・・・なんだか別のものに見えます・・・
なんか作ったときに思ったんですよね・・・心の中で・・・
こっそり・・・
あれ?なんかいつもよりボリュームがないな・・・と(笑)

ひえ~~~~
ってことでまぁしゃぁないですね~~(笑)

しかもこの写真しか豆苗撮ってなくてw
コースターの位置よ・・・

良いなぁって思ってもこういうことたまにあるんですよね・・・


そしてさっきは娘がちょりちゃんからお土産をもらったって話をしたのですが
私も実はお土産をもらってきてしまいました♡

IMG_6559

ちょりママさん愛用品のスケッパー♡
これが超便利なのです!!!!

え?スケッパー?なんで?って思われる方も多いでしょう!
まさに私がそうだったのです
だってスケッパーってパンとかを作るときに使うイメージしかない!!

ちょりママさんが普段の料理にスケッパーを取り入れられているのは
しっかり明確な理由があったので教えてもらいました!
それは大切な包丁を傷めないこと!!!!

包丁で野菜をみじん切りにした後に皆さんどうやって具材を集めていますか??
ちょりママさんは包丁の背で集めるそうです!
こんな感じ

IMG_6376

私なんて普通に包丁の刃の部分で集めてしまっていました!

そして量が多いときなどはスケッパーがおすすめ!ってことなんです!
見よ!スケッパーの実力を!!!

IMG_6377

  

IMG_6379

鍋まで落とすこともなく一発で綺麗さっぱり♡
まな板がきれいに^^

最初は慣れずに包丁でやってしまっていた私も2週間立って慣れてきました♡

こんな良いことを惜しみなく教えてくださるちょりママさんってすごい!!!
ブログにも書いて良いよ~っとおっしゃってくださって!
ぜひ皆様も取り入れていただきたい!知っていただきたい!と思って書いてみました!

私もキッチンにいたので全然写真がないのが残念なのですが
我家のキッチンで大活躍の様子をご紹介させていただきました^^

とってもためになる話がたくさんで話したいことは盛りだくさん^^

近日中にそんな話をまとめた記事を書かせていただきます^^
livedoor公式ブログでもこのときのことが近日中に公開予定なのでお楽しみに^^

ちょりママさんのブログはこちら
ちょりまめ日和 | ちょりママ(西山京子)オフィシャル料理ブログ


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

ニトリのガラス皿です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ