• instagram


IMG_04881


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_04901

こんにちは♡
先日お弁当に入れていたキンパ風太巻き♡

いつもは実は普通のご飯で作っていたものなのですが今回はご飯にも味付けを!
キンパ…人生で1度か2度くらいしか食べたことがないのですが(笑)
ごま油の香りが食欲をそそる美味しい美味しい韓国風の太巻き!

キンパと言えばナムルなどを一緒に巻いて仕上げる太巻きですが
我が家は生野菜を入れました!!!

でもあとあと思う・・・
グリーンリーフを入れたのですが、これをナムル風に和えてもよかったなぁと!
生野菜だけを入れるのはとても手軽だし、ごま油で和えるナムルはとても美味しいですが
合わせるおかずが唐揚げだった!ということで…カロリー控えめな太巻きになります(笑)
良いようにいったつもり(笑)

今回の牛肉…薄切りだと思って解凍したら焼肉用だったので細切りにして使いました^^
焼肉のタレはたっぷり多めがおすすめ!よく絡むように焼いてご飯との相性は抜群です!

ご飯にはごま油を使用しているので、酢飯や普通のご飯で作るよりも
海苔の上にのせたあと広げる作業がすごく楽でこれは良いわ♡と地味にテンションが上りました(笑)

付け合わせたのはたくあんと大葉、グリーンリーフだけなのでとてもお手軽ですね^^
本当はコチュジャンを使いたかったのですが娘がいるので今回は断念!
追いコチュジャンで辛味をプラスしたら最高でした^^

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


そしてレシピのあとにはのおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*前髪を切ったら別人?とBRUNOホットプレートde男子が喜ぶおうち石焼風ビビンパ*
*ピリ辛がたまらない♡ほっこりあったか韓国風肉じゃが♡
*ポリ袋で混ぜるだけ!洗い物なしの簡単チョレギサラダ*

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
ちなみに…おすすめレシピのビビンバに小さい頃の娘がおりました(笑)
あぁこんな時もあったな~とわたしが見入ってしまいました(笑)
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (約3本分) 調理時間:15分
A ご飯 400g
A ごま油 大1.5~
A 塩 小1/2強

ごま油 大1/2
牛肉 200g
塩こしょう 少々
焼肉のタレ 大3~

焼きのり 3枚
大葉 10枚
たくあん、ゆかり、グリーンリーフレタス 適量


詳しい作り方
1.ボウルに【A】を入れて切るように混ぜ、たくあんは細切り、大葉は千切りにする。

2.牛肉は食べやすい大きさに切り、フライパンにごま油を熱し牛肉を入れて塩こしょうをして炒め、焼けたら焼肉のタレをよく絡めて水分が飛ぶまでしっかり炒める。

3.巻き簾に焼きのりをのせたらご飯を1/3のせゆかりを中央に5センチほどまぶす。
IMG_0239

4.ゆかりの上にグリーンリーフレタス、大葉の千切り、牛肉、たくあんをのせたら白ごまをたっぷりふりかけ巻いて完成。

5.切るときは包丁を濡らし、濡れ布巾で拭きながら切るときれいに切れます!

IMG_05031

*POINT*
1本あたりのご飯を多めにすれば2本、少なめで3本分のレシピです!
牛肉を焼くときにコチュジャンを入れるのもおすすめです!辛さはお好みで!
牛肉は焼肉用の肉を使用したため切っていますが、しゃぶしゃぶ用など使用する場合は切らずに使用して下さい!
巻くときは巻き簾を使用して一巻目はご飯があるところをしっかり巻いて下さい!ラップで包むことでのりがしんなりとし、崩れにくくなり切るのも上手に切りやすくなります!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ