• instagram



IMG_18401


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_18401

こんばんは^^
もう29日ですね…今年もあと数日だなんて信じられない

そうそう
ライブドアの料理ブログの上位常連のるぅさん
いっいきなりなにww
という始まりですが

るぅさんのブログってすごく面白いので大好きすぎて更新されるとすっとんでいくほどファンなんですが
るぅさんの表現を私は見てしまっているのです
そう・・・大好きで何度も読み返した記事により
洗脳されてしまったわけなのですが

汚い部屋のことをなんて表現しようか考えても考えても
どうしてもこの言葉しか浮かばない

/汚部屋\

るぅさんの汚部屋記事はこちら→★★

勝手にるぅさんの特許を使用し
特許侵害にならないかそわそわどきどきなのですが
※ドラマの見過ぎ

我が家も・・・とある日のあることをきっかけに汚部屋化!!!
とある日はこちら→★★

部屋中ダンボールと食器であふれる我が家
汚いものを撮りたくなかったためその部分を撮った写真はほぼないのですが

FullSizeRender

もう途中からめんどくさすぎて何でもかんでも入れる始末(笑)
絶対このバットここじゃないww

ちなみに娘はこの格好で寝ていますw
そして奥にあるソラン(人形)も同じ格好で寝ていたから面白くて撮った写真なのですが
ラインスタンプのジェームスでこういうのありましたよねw
なんて余談を含むから長くなる(笑)

IMG_1382

話を戻し・・・
炊飯器は地べたにおかれ
電子レンジは玄関に鎮座

こんな生活を2ヶ月間続けた結果

IMG_1367

定位置に戻った電化製品を探してしまう謎

私:ねぇご飯よそって~~~
っと地べたを見るがない・・・・

あっ・・・

私:電子レンジ使おう
っと玄関へ
あれない・・・・

あっ・・・

不便さになれすぎた2018
どこに何があるのか全然わからない事態のまま帰省
まぁすぐなれることでしょう
2ヶ月の慣れ・・・おそるべし

IMG_1381

いっときはレジャーシートにお皿を並べていたりと
いつの時代?状態でw
不便極まりない生活を送っていたので涙がでるほど嬉しい~~


娘も
ママの大事大事なおってよかったね~
と喜んでおりますが、娘もなかなかおもしろくて
電子レンジで温めをいつもしてくれていたので

ママ~玄関の電子レンジな~~~い!盗まれちゃった?
とか
ママ~炊飯器ここにおいたらだめよ~~
とか

今の置き場に不満なご様子

IMG_1379

この量の片付けと断捨離は面白いように進み
ゴミ袋2袋分ほどの食器を処分!!!
この1年間使わなかった食器はさよならしました♡

はぁすっきり~~~♡

食器で溢れていてたどり着くことの出来なかったカウンターも

IMG_1369

よみがえったぁ♡

IMG_1370


新しい食器棚はオーダーで・・・
時間とお金はかかったけれどとても満足だし
なにより安全第一だと学んだ2018年なのでした!

ちょっと話がそれにそれて長くなりすぎたのですが
要するに…年末年始はおせちの準備で忙しいママたちの横で
パパでも作れる焼きおにぎりをご紹介したい!
って話でした!!

そっそんなはなしだったのか!!!!

(笑)

っというつっこみをおまちしております^^
機会がありましたらぜひだんな様に作ってもらってみてくださいね~^^


そしてレシピのあとには旦那さんでも作ってくれそうなおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*体調不良のときに食べたい♡ぽかぽかあったかたまご粥*あれにはまってます... 
*納豆嫌いの主人が絶賛!納豆嫌いでも美味しく食べれる薬味たっぷり納豆ご飯♡
*うちのズボラごはん♡5分で満足どんぶり*包丁不要!ツナキャベ玉丼♡

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (1人分) 調理時間:10分
A ごはん  200g~
A めんつゆ 大1/2
A 鰹節、白ごま 適量

ごま油 小1/2


詳しい作り方
1.ボウルに【A】をあわせて入れよく混ぜたらおにぎりにする。

2.フライパンでごま油を熱し1を焼いて完成。

IMG_18401



*POINT*
めんつゆは3倍濃縮を使用しました。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ