• instagram


IMG_19431


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_19431

こんにちは~^^
我が家は今日実家に帰るので朝からバタバタと大掃除を!!!
色んな所を掃除したので手があれあれ・・・
ゴム手袋したんだけど・・・途中邪魔で結局外すからこぉなるんですが

キッチンは換気扇のところをダスキンにしてるので汚れもそんなになく今年は手軽だった!
といいたところですが・・・
結構やってたな・・・ダスキンのシートがあったので油汚れの落ちは最高に良かったけれど
隣で娘が
マ~マ~頑張れ~
マ~マ~頑張れ~
と声援を送ってくれたおかげでなんとか終わりました

一番汚かったの作業台な気がする・・・
ビフォーはないけど
アフターだけ

IMG_1393

作業台にバラバラおいてあった調味料をしっかりと片付け
電子レンジのHEALSIOの文字が茶色く焦げ付いてたんですが(笑)
元の色に戻る喜び♡
每日しっかりやっている人はこんな苦労をしないんだろうなぁと
地味に腕が筋肉痛になりそうでした

IMG_1394

しかしすっきり♡
このキッチンで料理したい♡ってことで早速料理してしまうのが私(笑)
今日実家に帰るのに・・・ギリギリまで料理します♡

そんなわけでこのブログでは今日のお弁当に入れていたチャーシューを!!
この時期なのでおせちにはどうだろう?という話ですが・・・
これはお弁当向きでおせち向きではない感じです!

にんにくとしょうがを入れているのですが
個人的に…前ににんにくを入れたチャーシューをお重に詰めた時に
他のお料理を殺す気がしたので・・・気になる方はにんにく抜きだと良いかもしれないです^^

お弁当にはあり♡
にんにくはほんの少ししか入れていないので香るほどでもないのですが
にんにくの後押しがあってご飯がすすむ味になっています♡
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


そしてレシピのあとにはのおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*寒い夜は...一人用土鍋で♡鶏むね肉と焼きねぎの鍋風さっぱりスープ煮♡
*鶏むね肉で電子レンジでも作れる*パサツカないしっとり蒸し鶏♡
*超しっとりふっくら♡材料2つでラクラク*鶏むね肉でアボカドの塩バターレモン炒め♡

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:15分 ※冷ます時間は除く
鶏むね肉 1枚
A 水 100cc
A めんつゆ 大4.5
A みりん 大1.5
A 酢、サラダ油 大1/2
A 塩 小1/3
A しょうがチューブ、にんにくチューブ 少々


詳しい作り方
1.鶏むね肉はフォークで数か所穴を開けて、鍋に【A】を入れて煮立たせ皮面を下にして鶏肉を入れたら7~9分ほど煮込み、ひっくり返して3~4分加熱し、更にひっくり返して火を止めそのまま冷まし完成。
IMG_19431


*POINT*
鶏肉の厚みによっても火の通り時間が異なります。様子を見て加熱時間は調節して下さい。
小さめの鍋で煮て下さい。
冷ますときにゆで卵を入れれば味玉になります^^
冷めた後に煮汁をしっかり煮詰めてタレをかけて食べても美味しいです^^
めんつゆは3倍濃縮を使用しました。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ