• instagram


IMG_27501


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_27521

こんばんは^^
この記事では我が家では珍しいちょっとおしゃれなおつまみパン

よく母と姉と夕飯の写真を送り合ったりするんですが
いや・・・
送り合ってるはずなのにいつも母から送られてくる写真が謎で
ただ茹でた野菜を大きいテーブルの真ん中に置いてある写真
とか
食べ終わった後のお皿を
ごちそうさま
てきにおくってくるとかなんですが(笑)

料理上手の二人なのでとても参考になることがたくさんあるわけで
※母からは一応文章で何を作ったか送られてきます

今回はその中の一つ
姉が作っていたパンコントマテがとっても美味しそうだったので
ソッコーうちでも作りました♡

IMG_2909

姉からは
絶対トマト完熟してからのほうが良いよ!
と言われたのですが我が家にはフルーツトマトしかないし
食べたいのは・・・今でしょ!
というわけで完全無視して作りました♡

やっぱり完熟してたほうが美味しそうだし
水分感が全然違いすぎます(笑)

でも幸いフルーツトマトだったこともありトマトも甘くて
水分はあまり出なかったけど美味しくいただけました♡
今回はパンの焼き方にもこだわりを見せ
といってもこれも受け売りなのですが
外カリっ中ふわっ♡になるような焼き方をしました^^

私はちょっと?アホなので失敗した内容もレシピに一緒に書きますので
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^


そしてレシピのあとにはここでおしゃれなおつまみ的なのをご紹介したくせに
完全におしゃれでもなんでもないおうち居酒屋で地味に美味しいであろうおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*ちょっとしたおつまみに♡れんこんのたらこチーズチップス♡
*あと1品のおつまみにおすすめ♡お箸が止まらない!やみつき焼き大根と油揚げの中華炒め♡ 
*おうち居酒屋は厚揚げが定番メニュー♡お酒が進むこと間違いなし*ねぎ塩厚揚げ♡

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
バタール 1/2本
にんにく 1かけ
トマト 1個
オリーブオイル、塩 適量

詳しい作り方
1.バタールは切らずにそのままトースターで焼く。
そうすることで外カリっ中ふわっ♡になります。
IMG_2782

がしかし!
いつもと同じ感じでトースターで焼くと
残念ながらこうなります

IMG_2783

そうだよね・・・あとから思う
高さがあるから焦げちゃうよね・・・(笑)
なのでアルミホイルを被せるか
少し焼き時間をいつもより短くして焼いてください

残念ながら我が家はキッチンではなくダイニング側にトースターを置いているので
まったくもって気が付かず
チーンとなったあとに
わたしがチーンとなったのは言うまでもなく

皆様はトースターと合唱せずに済みますように
ということで失敗談でした

パンをそのまま焼くことで

2.パンをスライスしたらにんにくを半分に切ってパンに擦り付けるように塗り、トマトも半分に切ってこすりつけるように塗り、お好みで塩とオリーブオイルをかけて完成!
IMG_27521

*POINT*
トマトは完熟トマトがおすすめです!
パンはバケットでも良いですがあればバタールがおすすめです♡バケットよりもちっとした感じなのでにんにくやトマトも塗りやすく、バケットより食べやすいかと思います!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ