• instagram


IMG_40991



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_40991

今日のお弁当はお久しぶりなやきとり弁当で今日も#らく弁 ♡
朝って写真を撮ったりしているので少し撮影の時間が長かったりすると
時間を気にしだす主人・・・
めっちゃ視界に入ってくるから半ギレしながら撮った今日の写真(笑)

まぁ喧嘩をするわけではなく若干コントチックになるんですが(笑)
コントするから時間がなくなるんだ!と私は思っている

そんな今日のやきとりは下味冷凍していたお肉を使って
超ラクラクな #やきとり弁当 でした♡

少し前にも書いたのですが
今までは買ってきたお肉をそのままポリ袋に入れて冷凍保存していたのですが
下味をして冷凍しておくと使うときに本当にラク!
基本 #冷凍 しているので解凍してからではないと下味ってつけられないのですが
当たり前だけど下味を漬けておけばそのまま使えて思った以上に
激しく便利!

便利を強調したくて出てきた言葉が
激しく便利
って(笑)

私作り置きが結構苦手なので朝調理することがほとんど!
でも下味は別!!
この作業だけ夜のうちに!ってことも今までは多かったのですが
これなら夜のうちに解凍しておけば朝は起きて調理がすぐ始められる!
これだけで相当時短になります^^

そんなわけで今日はお久しぶりなやきとりになったわけです
味付けも黄金比で今回は1対2対3で覚えやすい!
しっかり絡んだタレはお昼まで美味しさをキープしてくれること間違いなし!
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^

そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*ガッツリ飯におすすめ♡カリッとチキンのねぎぽんダレ♡
*何も思いつかない…そんなときにも便利な鶏肉だけおかず*鶏肉のコクあり甘辛焼き♡
*寒い夜は…一人用土鍋で♡鶏むね肉と焼きねぎの鍋風さっぱりスープ煮♡
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
鶏もも肉 1枚
ねぎ 1本
A 塩こしょう 適量
A 酒 大1

サラダ油 大1/2

B しょうゆ 大3
B みりん 大2
B 砂糖 大1
B にんにくチューブ 少々

白ごま、刻み海苔 適量

詳しい作り方
1.鶏肉は一口大に切りポリ袋に入れて【A】を入れてよく揉み込んだら10分以上おき、ねぎは2~3センチ幅に切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し1の鶏肉を皮面から入れ蓋をして両面3分ずつ焼き、途中ネギも入れて焼き目をつけるように焼く。

3.2を焼いている間に別のフライパンに【B】を入れて煮詰め、とろみが出たら一旦火を止める。

4.3に2を入れて火にかけしっかり絡むように混ぜながら、少し粘り気が出るくらいまでしっかり絡め完成。

5.白ごまや刻み海苔はお好みで!
IMG_40821
*POINT*
鶏肉は購入してきたときに【A】で下味をつけたあと冷凍しておくと、解凍後すぐ使えるので便利です!
用途に寄って下味がいる場合いらない場合があると思うので、1枚は下味をつけて、1枚は下味をつけずになどすると便利です^^
4のときは焦げ付かないよう気をつけて調理してください!
竹串を使ったりするとよりやきとりっぽさが出ておすすめです^^
お弁当に入れるためにんにくチューブはほんの少しだけです!お好みで!入れなくてもOK!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

◆おすすめ鶏肉レシピ3選◆




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
 使用したお弁当箱 

新しく仲間入りした
シーガル2段♡

  





700ccお弁当箱はこちら
  





ゼブラ社のステンレス製お弁当箱
16センチ 650ml
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





わっぱはこちら
↓ ↓ ↓

桜柄・丸型(茶) 650cc
桜柄・小判(白木) 600cc
 

こちらで購入しました!
詳細は画像をクリック

※セット内容は変わる場合があるので
予めご了承下さい
参考まで^^



↓ ↓ ↓











質問の多いこちらもご参考下さい♡
お弁当に使っているふりかけです

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ