• instagram

IMG_9427


今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


私が書かせていただいているブログは
そう/ライブドアブログ!!\

毎年恒例のブロガーさんがたくさんあつまる忘年会でのイベントで
なんとあたってしまったの!!!
マル秘×あなたの夢を叶えます!企画提案券
をげっちゅーしたのは有名な話
そしてだいぶ盛られた
夢を叶えまww

ここで初めて聞いたとか
そーゆーのあったら後で受け付けますw

あっ・・・ちなみに・・・
どうやらこのチケット
有効期限とか書いてあるし!!
使う時に企画者さま(宮P→ライブドアの敏腕プロデューサー)に提出が必要だったっぽいんだけど
提出してないからもう一回使えるとかそういうのってあるのあかしら

IMG_9891

宮P!!ここにまだある!!!w

でねでね!!

あいさん!!
なんでも好きなこと言って良いですよ!!叶えるから!

なんて超太っ腹なことを言われ
独身時代に言われてたら好きになっちゃうやん♡
的なあれだったんだけど


マジでマジでマジで??
そんなの叶えてくれるならひとつしかない!!!

/アメリカに行きたい\

あっちがう
/るぅさんに写真を教わりたい!熱望!!!!!\

私本当はすっごく行きたかったるぅさん講師の講習会が過去にあったんだけど・・・
まさかるぅさんが講師だったなんて!てのはあとから知ったことだったし、その当時うちのYUIは1歳とかだったので連れて行くこともできずに行くことができなかったのですが・・・
これはまさにチャンス!!!
るぅさんにマンツーで教えてもらえるなんて贅沢すぎる!!!

というわけでこれはもちろんるぅさんの許可がないとだめなわけで
おそるおそるるぅさんにお伺いを立てたところ・・・
/え?私でいいの?おいでおいで~~~~~~~~~~\
なんて・・・それはそれは快く引き受けてくれて
しかもなによりも全力!!
すべてが全力で私なんかのために・・・ありがたすぎる・・・!
と涙を流しそうなことここ数ヶ月!だったんだけど

もう神すぎるでしょ♡
ますます大好きになっちゃったよ!るぅさん♡

というわけで行ってきたわけ!
新潟に!!!

ちなみに私は何を隠そう!
るぅさんがアメブロ時代からのリアル読者
まさかあのるぅさんのおうちに足を踏み入れる日が来るなんて!!!
天と地がひっくりかえってもないと思っていたことが!!!!
いまここに現実になったことをお知らせいたします!!

来るんだね・・・こんな日が・・・
人生って本当に何が起こるかわからない!!!
みんなも信じていればきっと夢は叶う!!!諦めないで!!!
※芸能人のあの人と結婚したいとかそーゆーのはもう現実みて婚活したほうが身のためだとは思ったりするけど・・・w


行く前からあーだこーだるぅさんと宮Pとなにをやるかとか話していたんですが
最初は3品くらいやろうか!という話だったんです!
でも去年のちょりママさんのときのことを考えるとそんなにできる気がしなくて

結局の所切る、炒める、焼く、などなどいろんな工程のあるハンバーグに落ち着いたの!

なにせハンバーグはるぅさんの一番娘ひなちゃんの大好物なので
残っても問題ないだろう!という思いもありつつ

基本のハンバーグから、和風に煮込みなど何種類かやってみよう!
なんて話だったんだけど
最初に言います!!

/時間が足りない!!!\

ちなみに私5時おきで6時の電車に乗って行って9時には新潟についたんだけど
るぅさんの家に着くとすぐに始めたんだよ!

ひとまずるぅさんの家のオブジェは撮っておこうと思ったから
オブジェを撮ったとしても数秒のこと・・・

そのあとすぐに撮影に必要なものは???

/脚立です!!!!!!!!!!\とかはなしながら脚立を撮り
IMG_9402

私がこの前脚立を買って!
と主人にお願いしたら却下されたなんて話ながらやってて~~
準備しつつのまずはたまねぎ!!!

IMG_9412


るぅさんが説明しながら撮ってくれた一枚
たまねぎにこんな素敵なとり方があったなんてしってましたか?w

でもそれだけじゃない!!!

IMG_9409

わたしが撮ったただ転がってるだけのたまねぎw
まぁこれはこれでありなのかもしれない
なんて思ったんだけどね
たまねぎを撮るのにもちゃんとるぅさんのこだわりと理由がある

IMG_9414


見よ!この美しいたまねぎの写真!!!
皮をむいている途中のたまねぎ
皮をむき終わったたまねぎ
そしてまだ手を付けていないたまねぎ

いろいろなたまねぎが混ざり合い
それぞれが違う方向をむき
そして配置までも計算されたこのたまねぎを!!!

わたしこのあとるぅさんに撮ってごらん!って言われて撮ったんだけど
これが難しいの!
何が難しいってこの空間までをも巻き込むのが難しい

わたしはもともと写真を撮るときの余白がとっても苦手で
料理の写真ってだいたい料理が7割で3割余白だときれいって言われてるんだけど
私はどちらかと言うと全力で余白を埋める体質の持ち主

だからこの余白がなかなか作れなくて
こうなる
IMG_9427

これでも頑張って余白を作ったつもりだったんだけど
たまねぎ同士が近いよね・・・
近い・・・・仲良すぎる感出ちゃってる

IMG_9418

るぅさんが撮ってくれたのはこっち
ね・・・一目瞭然
私の茶色すぎww

IMG_9426

そしてきれいに並べられない私が
難しい難しいと、やかましいくらいにうなりながら撮っていたら
見兼ねたるぅさんが並べてくれて撮った最後の1枚!!
/茶色と白を交互に置いてむきを変えたりするとうまくいくよ!\

でもね並べてもらってもカメラにおさめるのって本当に難しくて、上手に決まらなくて撮りまくった最後の1枚がさっきのこれね


IMG_9426

良い感じの写真が撮れた♪
そんなわけでこの包丁を入れる前のたまねぎと触れ合うこと20分くらいww
戯れすぎたw

そしていよいよ包丁を入れていきます!!
そう!ここからが本番!!!

私工程写真が鬼下手くそで・・・
自分でもいつも思うのですよ
なんだこれ?ってww

でもるぅさんの美しすぎる工程写真はきっとるぅさんの読者さんなら誰しもが知っていることなんだけど、あんなきれいな写真どうとるんだ??
というのがまぁ疑問


レンズがどうなのかとかあれやこれやとお尋ねし
私が撮ったたまねぎのみじん切りはこちら

IMG_9437

このまな板かわいいでしょ♡
私もるぅさんのブログ見て木製派だったはずのまな板をソッコーで買い替えたというw

今回のためにと新色も買っておいてくれたるぅさんはもう神様以外のなにものでもなくw
こんなかんじの工程写真!

包丁はなるべく小さいものをチョイスしたほうが良いのだけれど
この色合がマッチしていてかわいいから使っていた包丁をそのまま使用!

これでギリギリセーフのサイズ感ですね!!!

るぅさんからの丸いものは上から撮ったほうが可愛いYO!
という一言でつぎはこれ

IMG_9445

たしかににかわいい!!!
こんなにてんこ盛りのたまねぎもなんだか愛おしく思えるほどのかわいさはやっぱりまな板のおかげ♡

でもこのレンズ私のレンズじゃないんだ・・・
私がこの写真を撮るには最初についていたレンズで十分!ってことですが。。。どうでしょうか???

IMG_9610


自宅で撮った写真です!!
うちのキッチン鬼暗いのでライト必須になってしまうのですが・・・
今までの写真に比べて何をしているか全体像がよく分かる

1IMG_6146

これとかさ・・・
たまねぎすりおろすんだろうね・・・w
って感じでまぁなんとなく言いたいことはわかります!みたいな写真なんだけど
すりおろし途中でもなければただおろし器に置いただけというなんとも不親切な写真ww
なんだか微妙ですよねw
私がみても微妙だと思うんだからこれをブログで見た人はきっと泣いているだろう・・・w
ごめんなさいw

こんなすりおろしの写真も今後はすこし考えて写真を撮れそうな気がしている
どう見せるかは私次第
頑張りますよ!がんばる♡

見る人のことを考えて失敗しないように教えられること
これがるぅさんの美しい工程写真の理由だ!!!!


ってここまでかいたんだけど・・・
私のブログにしてはとっても長過ぎる・・・
多分途中で寝てる人もいると思うのでひとまず今日はこのへんで!!


みたよ~~のしるしにこちらをぽち♡
  

レシピブログに参加中♪





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c







レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ