• instagram


IMG_26271


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


実はうちの娘・・・なすがとても苦手でした!!
だけど・・・
ツナと合わせたのが良かったんだなぁ~~~
めっちゃ食べた!!

絶対食べないと思ってたのに、大好きなツナだよ!
といってツナと一緒に口に入れると・・・
あれ?美味しい???と本人もびっくりの様子w

食べれる味付けはまだ限られてしまいそうですが、
食べれたときには死ぬほど褒めて、食べられたらママがこんなに喜ぶということも見せていっているところです(笑)

うちのYUIは単純なのか、そういうのでできるようになることが多いです(笑)

このなす!
子供でも美味しく食べれると思うので良かったら作ってみてくださいね!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2人分) 調理時間:10分
なす 2本
ツナ 1缶

ごま油 大さじ1
A めんつゆ、ポン酢しょうゆ 各小さじ1
A 砂糖 小さじ1/2

鰹節 小袋1/3袋
大葉 3~4枚

詳しい作り方
1.なすはヘタを取り除き、縦半分に切って斜め切りにし、耐熱ボウルに入れごま油を入れたら全体に行き渡るようにしっかり混ぜて、上から汁気をきったツナをのせ【A】をかけふんわりラップをかけ電子レンジで4分加熱する。

2.鰹節を入れてさっと混ぜたら再びラップを掛け余熱で火を通す。

3.器に盛り付け大葉の千切りをのせる。

ポイント
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*ポン酢しょうゆは【味ポン】を使用しました。
*なすはしっかりと油が全体に行き渡るように混ぜてください!足りなければ少し追加してください!
*余熱で火を通すことでしっかりとろっとした仕上がりになります!必ず余熱で火を通すようにしてください。


IMG_26391

電子レンジ調理だから作るのも簡単です!
よかったら作ってみてくださいね!!!

【この副菜に合う献立】
【レシピ】おふくろの味♡普通の肉じゃがに飽きたら*とろみあんかけ肉じゃが♡
【作り置き】妄想で作った『ねぎじゃこ』が美味しすぎた話
【火を使わない】ツナ入りでボリュームアップ!棒々鶏風ごまマヨサラダ!


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


そして!
昨日クックパッドニュースさんに私のレシピ本を取り上げていただき、記事にしていただくことができましたm(__)m

こういうのって本当に日々ブログを見に来てくださる皆さんのおかげなのです!
本当にありがとうございます!!!!

そしてね・・・
タイトルがね・・・
少ない材料&短時間でごちそうに!人気ブロガー・あいさん流「楽においしく料理を作る」コツ【プロの日々ごはんvol.18】

プロの日々ごはん
なんですよ!!!
プロの!w
プロではないけど料理ブログやっているってことで書いていただけたんだけど・・・
なんと!!!!!!!

結構なサイズ感で
/料理は今も好きじゃないです(笑)\
とかでちゃってwww
クックパッドに料理が好きじゃないなんて言っちゃって大丈夫なのか??
と思ったのですがしっかり出てました(笑)


もっともらしく言ってるけどね・・・
/料理を続けるコツは「楽すること」\
とか(笑)
もう言ってること大丈夫ですか?とか思われそうですけどねww

納得?理解?してくれるのは私の読者さんだけかも(笑)

本当にいつもこんなんですいませんって感じですが、
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
たくさんの方から、買ったよ!ズボラで助かるよ!
(笑)
って声を頂いて本当に嬉しく思っていますm(__)m

大変だった分、やってよかったなと心から思えてきた今日このごろです^^
私のような名もないようなものが出させていただいた本なので、書店においてないところもたくさんあるかと思います!

Amazonや楽天ブックスさんで取り扱っていただいているので、もし探していただいている方がいらっしゃいましたらこちらをチェックしてみてくださいm(__)m


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら



それでは今日は今から幼稚園の面談・・・・
行ってきます!!!





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ