• instagram


IMG_36391


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ついこの前ね・・・
主人とたまにはコンビニ弁当で済ませない?
って話になってコンビニ弁当なんてものを久々に物色してみたんですよ!!

そしたらセブンにめちゃくちゃ美味しそうな副菜があって
これなんだけど

IMG_6312

食べかけか

しかも今気がついたけど五目じゃなく6種類だったしね・・・
もはや思い出すこともできなけれどだいたい豆腐とにんじんとひじきさえはいっていれば成立すると思うw

あっわかったかも!!!
油揚げかな??
そうだった気がする・・・多分・・・おそらく油揚げ
私のレシピには入っていないけれど
入れたら絶対美味しいやつです♡

さて!
そんなところから生まれた我が家の副菜!
私にしてはだいぶ頑張った5種類の具材!!!
こんな豪華なの普段ないよね~~
って心で思いながら料理するw

そしてこれはYUIがお手伝いをしてくれました!

IMG_6593

そしてパパに言ってた・・・
/YUIが作った副菜食べてごらん!美味しくできたから!\
(笑)
恐ろしいww
きっと私が日々YUIに食べさせようと必死になってるときに言ってるんだろうな
・・・

こわいわ・・・子供って怖いわ~~
外で言わないように釘を刺すw

そんなドラマチックな我が家の副菜です

IMG_36431

よかったら作ってみてくださいね♡
/作り置きにも良いですよ~~~\
作りおきは3~4日で!!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (3~4人分) 調理時間:15分
木綿豆腐 200g
にんじん 1/4本
ひじき 大さじ3
枝豆 50g(豆だけで)
れんこん 1節

ごま油 大さじ1

A みりん、しょうゆ 各大さじ1.5
A 砂糖、すりごま 各大さじ1
A ほんだし 小さじ1/2
A 塩 ひとつまみ

詳しい作り方
1.豆腐は水気を切って、ひじきはたっぷりの水で戻しておき、にんじんは千切り、れんこんは皮をむいて薄切りにし、分量外の酢水にさらしておく。

2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豆腐を入れて崩しながら水分を飛ばすように炒め、水気を切ったひじきとれんこん、にんじんも加えて炒め合わせ水分がなくなってきたら枝豆も入れてさっと炒める。

3.【A】を入れて煮含めたら完成。

ポイント
*枝豆は冷凍のものを使用しました。解凍せずそのまま入れてOK!塩ゆでのものを使用している場合はさっと入れて仕上げてOK!
IMG_36621

枝豆はグラム数を書きましたが彩りもあるのでお好きな量でOK!
もっと緑緑したやつが好み!ってときはもっと入れてくださいねw

よかったら作ってみてください♡

【この副菜に合う献立】
*焼き魚
【動画】トースターで火を使わず簡単♪こんがり鶏むね肉のみそしょうが焼き♡
【包丁不要】3分即出しOK!今日のおつまみにも!やみつき塩こんぶレタス

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪



そして嫌いな料理がちょっと好きになるというのがこれ!

IMG_6674

国産じゃないとってずっと思っていてブロッコリーとか買っていたのですが・・・
ブロッコリーってちゃんと洗わないとやばいって知ってますか??

私一度ブログに書いたことがあるんですけど・・・
その記事はこちら★★

この記事を書いたあとだったんですけど、実はこの洗い方をしても取れなかった虫さんが・・・
ブロッコリーについたまま茹でてしまった事件がおきてですね・・・・・

その後気持ち悪くてブロッコリー買えなくなっちゃって・・・
そしてふと冷凍のブロッコリーって絶対キレイだよね・・・そして下茹でしなくて良いから楽だよね!ということに気がつくんですね~~~

本当に自分が天才かと思ったんだけど
いや普通

あぁ・・・私前よりブロッコリーが好きになったわ~
と手軽に使えるものがあることへの喜びを感じるのw

あとは今回みたいにちょい足しで必要になることが多いのが枝豆!
そのまま食べるのはもちろん茹でたほうが良いけど、副菜にちょい足しなら冷凍食品が鬼便利!!!

鬼便利とは・・・人並み外れた強さのイメージがある鬼を用いて使うことにより、マジや超といった言葉よりも強調することができる。
つまり鬼便利とは激しく便利ということである。


常備しておくと本当に彩りに困ったときとか
野菜が足りない!
ブロッコリー出せばいいか

で対応できるのが本当に良い!!!!!!
本当にこれだけなのに気持ちが楽になってちょっとだけ料理が好きになれます

もはやブロッコリーだけ出すのは料理ではないけれどねww
しかもしかも!!!!

季節によってはブロッコリーを買うよりも断然安い!!!
これ覚えておくと節約にもなります♡
冷凍食品安いスーパーとか行くとこのブロッコリー148円で買えちゃうんで・・・
本当にありがたいです!


そんな話でした^^


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ