• instagram


IMG_37471


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_37411

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

今日から我が家も冬休みが終わり通常営業!と思いきや
午前中でYUIは帰ってくるし主人は在宅だし・・・
休む暇なし絶賛継続中・・・

ついにはスーパーに行くことすら面倒になってきて
ここで活躍するのが
/冷凍野菜\


何度かブログには書いているのですがブロッコリー事件があってから私はブロッコリーは冷凍野菜に頼ることが多くて・・・
事件というのはまぁご想像におまかせしたいくらい思い出したくもないのですが・・・

冷凍野菜って本当に便利!!
今回もどうしよう・・・と冷凍庫をごそごそ
ランチタイムは特になんですが・・・
包丁を握るのでさえもめんどくさい・・・

やっとの思いでたまねぎはみじん切りにしたんですが。笑
緑のもの緑のもの・・・と探すもずっと買い物に行っていないから
特に底をつきやすいのがみどり色の野菜!!


それで見つけたのが冷凍の枝豆!!
もう枝豆でいいや!って入れたんですが。笑
彩りもやっぱり大事なのがごはん!!

彩り悪いと気分も下がる・・・

最近はオーガニックの野菜や国産野菜も結構あるので、どうしても副菜が欲しい!
なんてときにもさくっと使えておすすめ!
ちょっと割高かな?とも思うけどこの便利さには変えられない!!

我が家はコーンはマッケインのスーパースイートコーン1キロを常備!
楽天にはアメリカ産しかなかった!!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷凍】 YGC ホールコーン 1kg
価格:390円(税込、送料別) (2021/1/8時点)



私が常備しているのはニュージーランド産だけど
ニュージーランドならまぁいっか!という感覚。

今ほうれん草も常備してるんですがこれがまた最高!!
何が良いって、冷凍なのに水っぽくならないし、下茹で不要なのも良い!!

ほうれん草のシュウ酸が気になって私はそのままほうれん草を使うのは無理だな
と思っているので、下茹でして急速冷凍したほうれん草はありがたいのです!

毎日ごはん3食作って給食のおばさんか?ってくらいキッチンに居るので、冷凍野菜は手放せないアイテムになりました!

キッチンに立つことが嫌いで・・・
少しでもキッチンに居る時間を短くしたい人には本当におすすめです♡



原産国のチェックはお忘れなく!!

まぁそんな話で長くなりましたがカレーピラフです!!
レシピ本の81ページにもレシピのせているのですが
今回は4歳娘もいるので、小さいお子様がいても食べれるレシピに変更!!

よかったら参考にしてみてくださいね!


【レンジdeカレーピラフ】
【材料】 (2~3人分) 調理時間:10分
ごはん 500g
たまねぎ 1/4個
ウインナー 4本
冷凍コーン、冷凍枝豆 各大さじ3

A 顆粒コンソメ 大さじ1
A しょうゆ、ケチャップ、オイスターソース 各大さじ1/2
A カレー粉 小さじ1
A にんにくチューブ 2センチ

バター 10g
塩、こしょう 各適量

【詳しい作り方】
1.たまねぎはみじん切りにし、ウインナーは5mm幅に切り、【A】は合わせておく。

2.耐熱ボウルにご飯とたまねぎ、ウインナー、冷凍枝豆とコーンも入れ【A】を入れたらバターをのせふんわりラップをかけ電子レンジで3分加熱し、たまねぎに火が通っていたら取り出し混ぜ、ラップをせずにレンジで更に2分加熱し、塩、こしょうで味を調える。
IMG_3737
IMG_3738

【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*枝豆やコーンを使用しましたがお好みで!ミックスベジタブルなどでも代用可能!生野菜の場合はにんじんやいんげんなどお好みのものを使ってください!その際、野菜がやわらかくなってるかしっかり確認をしてくださいね!
IMG_374711


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


そしていよいよ明日はYUIの5歳の誕生日!!
プレゼントも無事届いたんだけど・・・
私馬鹿だから包装をお願いするのを忘れ・・・まさかの
ハダカ

IMG_2385



どうせブリブリに破いて終わるんだからいっか!
というポジティブさでこの失敗を無理やり乗り切る!笑

あぁ~またこれで部屋がぐっちゃぐちゃになるんだろうな。という恐怖と・・・
YUIの喜ぶ顔を思うと嬉しくなったりして複雑なのが親心

明日が誕生日だというのに何も決まっていないこの状態
良いのでしょうか?
ひとまずホットケーキミックスでケーキ作ってって頼まれたから
どうしようかな~と悩んでるところです。


さてさて!
そんな今日のスーパー手抜き朝ごはんをご覧いただこうかと

スーパー手抜きなのにすっごい喜ばれる朝食
それがスクランブルエッグ丼

IMG_3828

盛り付けも若干やる気を感じられないものとなっておりますが
YUIの大好きな麦ごはんというだけではなまるな朝ごはん。

スクランブルエッグ丼はね実はこだわりがあって
ハム!絶対ハム!!
ベーコンじゃなくてハム!!!!
ここ重要

今回はお歳暮でもらった立派すぎる薄切りロースハムだったから
1枚しか入れていなんですが、基本は2枚かな~

ハムの塩気とたまごと醤油!!
合うに決まってるでしょ♡

それに味噌汁さえあれば完璧です!!!

IMG_3832

ちなみに味噌汁なんですが・・・
最近入れるのが赤味噌!!

赤味噌って買っても余ってしまってカピカピ・・・
なんてことありませんか?
それを避けるためにはこんな保存方法がおすすめ!


IMG_2388

はい。一緒入れ。
すいませんちょっと使ってるものだから汚くて。笑

こうすれば使い忘れもなく
最後まで美味しく使い切れるから超おすすめ!!!
赤味噌余っちゃうんです~~
という方はぜひ!普通のタッパーで良いと思います!

もちろん混ぜちゃっても良いと思うんですが
私はあえて混ぜない!

どちらかが使いたいってときももちろんあるから
使うときに合わせるのが便利だとおもってやってます!!!
ご参考になれば♡


さぁ・・・
今日は習い事の前の数時間・・・
何をさせようか・・・


最近のYUIの趣味

IMG_2393

楽しいらしいよ
みかん片手に必死w

IMG_2399

みかん3個目・・・
食べ過ぎ注意



それでは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。
残りの今日も素敵な1日になりますように♡


【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ