• instagram


IMG_53711


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_53711


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

実は今日は朝ごはんはサボり・・・
YUIが幼稚園休みで主人も朝早くに家を出たので
サボるしかないでしょ!
ということでサボりました。笑


なので今日は先日の朝ごはんに作った
こちらのチャーハンをご紹介します!!

たまごをコーティングしてパラパラのチャーハンが誰にでも簡単に作れるのです!!
ちなみにポイントとしては大きいフライパンを使用すること!
でしょうか

そうすると割と時短でパラパラにすることができますよ!!
よかったらお試しください^^


tegaki_cooking_11437
【ツナと塩昆布のチャーハン】
【材料】 (2~4人分) 調理時間:15分
A たまご 2個
A ねぎ(みじん切り) 10センチ
A ごはん 500g程度
A ツナ 1缶
A 塩昆布 好きなだけ
A 鶏ガラスープの素 大さじ1

ごま油 大さじ1

塩、こしょう、小ねぎ小口切り 各適量
しょうゆ 小さじ1~

【詳しい作り方】
1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。
2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し1を入れてパラパラするまで炒め、小ねぎを入れて更に炒めたら、塩、こしょう、しょうゆで調味し、味が馴染んだら完成。

【ポイント】
*ごはんの量に応じて調味料は調節してください。
*小ねぎはなくてもOK!彩りに入れました。

IMG_537112

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪



明日からまたはじまりますね♡楽天のお買い物マラソン
前回結局私色々間に合わなくて変えなかったもの多数・・・


ということで明日からの参加にメラメラとなっているところです!笑


まずは・・・エントリーでした準備は完了



楽天を見るとバレンタインで盛り上がっておりますが
私はクラブハリエで早々にゲット!
現在はもうクラブハリエのバレンタイン限定の楽天出店は終了してしまってますが
良い買い物をした!と満足です♡

バレンタイン限定と言わずずっとやっていてほしいお店ですよね・・・


そして私はポイントアップまで待って売り切れてしまうと嫌なので買ってしまったんですが、東屋さんの器が再入荷してましたね!!
私ずっと欲しくてほしくてだったのですが・・・
長皿はすでに売り切れ・・・角皿の方を2枚購入しました♡



届くのが待ち遠しい♡


そしてこのへんで探しても探しても全然見つけることのできない
紅心大根


いろんな野菜を売ってる場所を見つけては見に行くのですが・・・
あ!!ここならあるかも!!
というところでも
/この前まであったんですけどね~\
とだいたい言われてしまうのでそろそろネットの力に頼ろうかな・・・と

ただいまだかつて楽天で野菜を買ったことはないので
若干ドキドキしています。
というのが正直なところです


あとはこちらね~~
残った野菜も無駄にしないで済みそうなぬか床


朝ごはんを作るようになってから
あとちょっと何かがほしいって結構でてくるのでこれがあると良いなぁ~
ってずっと思ってて、無印とかでも売ってるみたいなんですが私はこちらを!!

マラソンの回数稼ぎにもちょうど良い感じですよね!!




さぁ!!
しっかり目を見開いて明日に備えます!笑




それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!



【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ