• instagram


IMG_78601


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_78791


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


今日は昼間に【業務スーパー】やっと買えた調味料で簡単ワンランクアップの生姜焼き!
の記事をトピックでご紹介していただき沢山の方に見ていただきました!!
ありがとうございます♡


手軽にちゃんと作ったふうに見える調味料!!
これは大助かりです!!


なかなかしょうがをすりおろすのって面倒でチューブを使いがちなのですが
業務スーパーの調味料!!これは一度使ってみたら病みつきになりそうです!





さてさて♡
今日のおかずはアスパラ!!
これから活躍すること間違いなしのおかず!!
アスパラだけでできてしまうのでもうちょっとなにか!
なんてときにおすすめ!

カレー粉を加えることで味にもボリュームアップ!!
アスパラだけだとちょっと物足りなさを感じそうですが
カレーマヨのおかげで満足感あります!!


そして何より洗い物が少ないというのがポイント!!
ズボラならではですが、洗い物が少ないってだけで作ろうと思えるものです!

よかったらお試しくださいね^^♡


tegaki_cooking_11437
【アスパラのカレーマヨ焼き】
【材料】 (1~2人分) 調理時間:10分
アスパラ 3本
A マヨネーズ 大さじ1
A カレー粉、砂糖 各小さじ1/2
A 塩、こしょう 各少々

ピザ用チーズ 適量

【詳しい作り方】
1.アスパラは1センチほど根本を切り落とし、根本からピーラーで3センチほど皮をむき半分の長さに切る。

2.耐熱容器に【A】を入れてよく混ぜ1のアスパラをよく絡めピザ用チーズをのせ、トースターで8~10分焼いて出来上がり。

【ポイント】
*カレー粉の量はお好みで!

IMG_78881

このレシピの保存はこちらから♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪




さてさて!!!
今日はYUI年中最後の登園日

コロナ禍ということで
幼稚園に行けなかった4月
行けても人数が少なかったりで最初はだれがクラスに居るのかもわからなかった日々でしたが、今日笑顔で最終日を迎えることができました!!


帰ってきてからはソッコーでアクアビーズからのスイミング
と・・・
どったばた


IMG_4613

アクアビーズはパッケで買うと大変なのでビーズだけ大量買して
デザインはネット検索
なんて便利な時代なんだ・・・


IMG_4614

全部かわいい・・・
でもYUI・・・作ったものをすぐ人にあげちゃうから
どれだけ作ったのか不明・・・笑


さて次は何を作るのでしょうか??
ビーズ買い足さないと春休み中にまた足りなくなりそうです・・・
いやすでに足りないかも・・・

ちなみに使っているアクアビーズはこちら

お買い物マラソンやってるし買い足そうかな・・・
と考え中です!!


さて!
本日年中さん最後の朝ごはんでしたね!!


1年間よく頑張りました!
の思いを込めて!!


そう
想像してくれてた人もいるかも知れないんですが
YUIの大好きな海鮮親子丼

IMG_85001


【献立】
◯海鮮親子丼
◯春キャベツの味噌汁
◯かぼちゃの甘煮


YUIが好きなのはいくらだけどね・・・
鮭でかさ増しが我家の定番


鮭フレークは自分で作るのがお気に入り
買った鮭フレークはそぼろみたいなので
うちは自分で作ってほぐす
これが定番!
レンジで作れるから楽ちんです!



今回使った鮭
塩振ったのに全然塩味せず・・・
ってくらい全然味のしない鮭でした・・・なんだか残念感





本当に使う鮭によって塩加減はまちまちだなと改めておもうのでした




さ!
明日から春休み!
ひとまずスイッチオフ
・・・私は休みじゃないって噂







YUIに遊ばせられるものをもっと買っておくんだったな・・・





皆さん春休みは何をされる予定でしょうか?
気になる





本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^



【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ