• instagram


IMG_75251


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_75281

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


いつも輪切りにしてしまいがちなれんこんを
今回は縦切りに!!


輪切りれんこんは見た目も可愛いですが
縦切りにしたれんこんは輪切りとはまた違って食べごたえもあっておすすめ!!


最初うちの5歳娘はなぜか見た目で嫌がって食べようとしなかったのですが
れんこんだよ!!と伝えるともりもり食べてくれましたよ^^


ご飯ももりもり進むおかずです!
よかったらお試しくださいね!!


tegaki_cooking_11437
【手羽中とれんこんのやみつきうまぽん炒め】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
手羽中 10本
れんこん 1節
A 塩、こしょう 各少々
A 酒 大さじ1/2

片栗粉 大さじ2~
ごま油 大さじ2

B ポン酢しょうゆ 大さじ2
B 砂糖 小さじ1
B にんにくチューブ 1センチ

小ねぎ(小口切り)、黒ごま あれば各適量


【詳しい作り方】
1.手羽中はボウルに入れ【A】を揉み込み10分ほどおき片栗粉をまぶし余分な粉を払い、れんこんは皮をむいて縦割りにし残った粉があれば絡ませておく。

2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し手羽中の皮面を下にして4分焼き、裏返してれんこんも入れさっと炒めたら蓋をして3分加熱する。その際途中れんこんの位置を変えるなどして焦げないように焼く。

3.【B】を入れてよく絡め黒ごまと小ねぎをふる。


【ポイント】
*1の工程で手羽中をボウルに入れて漬け込んでいますが、ポリ袋が使いやすい方はポリ袋でOKです。
*ポン酢しょうゆは【味ぽん】を使用しました。
IMG_75251


もりもり食べれそうだね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



さぁ今日から年長のYUI
朝から切れられまくりです・・・


年長になる前に時計の時間を覚えて
バスの時間には自分で外に出る準備をしようって約束だったのに
グダグダ・・・


なんのためにこれを買ったのか・・・

考えるだけでイライラポイント1






そして起きてから1時間かけての
安定の朝ごはんタイムは
イライラポイント2
見ているだけでイライラしまくりキレまくり


そしてYUI泣きまくりでイライラポイント3



朝から目を腫らして幼稚園とか無理なんですけど。。。
どうしようイライラが止まらない・・・
という珍しい朝


私の言うことを聞かない娘
それでもYUIは私に髪の毛をやって!とお願いしてくるのです


はい
イライラポイント4


なぜ私の言うことを聞けない娘のお願いを
母である私が聞かないといけないのか??


おかしいよね
絶対おかしい



と子供みたいなことをいって文句タラタラなのは私です
そしてこんなときだけ母親ヅラw




ひとまず私は今日はやりません姿勢を貫ことうと思ったけど
主人がやってあげた髪型があまりにもやばかったので結局やり直し・・・
送りは主人に依頼


迎えもいかない
絶対行かない





そしてひっそり泣く・・・
子供か!と言われても行かないんだから!!

あ~ストレス溜まってるのかしら・・・
いや・・・更年期かな~~~



イライラすると更年期のせいにしがち




イライラポイント:4ポイントゲット



おかげで今日は朝からすべてのスイッチを紛失し
魂抜けてる状態で午前中を過ごし
もう帰ってくるよね・・・という午後の始まり



私ってこんな人間です







そしてスイッチオフでもこれは書いておきたい!!!
昨日の夜のブログで今週は楽天のお買い物マラソンな気がする
と言いましたが・・・


昨日の夜に予告でましたね!!




予想通り!!
9日からです!
私はエントリー完了♡
皆様もエントリーお忘れなく!!!




午後はスイッチ探しからスタートしようかと思います!






【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ