• instagram


IMG_97881


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_97891


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

太った太った言い続けて何年立つだろう・・・笑
サボりにサボったダイエット

もう今のままではコロナが開けたあと
ブロガーのお友達に会えない・・・と真剣に悩み始める


だってね
料理ブロガーさんってなんなの??
まじでガリ細美人ばっかり


料理ブログの集まりとかあると
本当に私だけまるまるとしてて貫禄だけはあるわけですよ


だからせめて1年半前くらいの体重には戻したい(熱望)
太ったのはさ
私が悪いってわかってるんだけどさ
なにかにあたりたくてさ
主人に当たり散らすあたし





結婚したときから数えると10キロオーバー
なので主人にいつも聞くの!!

私:太った?よね??

夫:そんなことないよ!かわいいよ

私:体重計に乗る 3キロ増🐘
  ねぇどこが??私デブでしょ!デブだと思ってんでしょ!!!

夫:全然思ってないよ

私:パパが思ってないとか言うから私がドンドン巨大化するんでしょ

夫:え?俺のせい?そう思うなら頑張ればいいじゃん

私:なにそれやっぱりデブだと思ってるんでしょ


っという不毛な争いを繰り広げるわけですよ
主人的には太ってても自分がいいなら良い!というね!


自分がいいならってひどくない?w
ちなみに我が家のご主人さまはガリ
ちょっと太ると自分で調節して簡単に痩せられちゃうタイプ
そして私より食べる


うーん
これはどうしたものか


ダイエットとか言って食べないダイエットは若い頃に散々やって失敗してるし
そんなつまらない日常生活は嫌
というわがままっぷり


そして運動!!
これまたそんな時間はない!という言い訳つき


昼間歩けば?と思うと思うんですが
涼しい日はまだいい
でも私アレルギー持ちなので日傘持って歩くのもね・・・
あるかないよりマシかもしれないですが。笑
という言い訳


結局痩せられない人の典型なわけなんです


でもどうにかしたい思いはあるので
ひとまず腸内環境から整えましょう!という方法に乗り出してみることにする!!


色々調べると何からやっていいかわからないけど
ひとまず良さげなものを【食べる】という方法を選択するあたりが私らしいのですが


ダイエット食といえば最近良く耳にするのが
\オートミール/
そう
鳥の餌

IMG_6695

みたいなやつね

オートミールと言うと、グラノーラに入れるイメージがあるのですが
食物繊維が豊富で栄養価も高いらしいのです
(その程度の知識よ・・・)
万年便秘の私なのでこれは一度試してみる価値アリなのではないか??

ということで買ってみた!
最近ではオートミールの米化という調理法でご飯好きにも良さそう


IMG_97881


でもね!!
作ってみて思うのです


これじゃ足りない


・・・ちーん


食欲旺盛な私にはこれじゃ足りなかったよ!!
ということで食べ方はこれから色々試すとして
でもこの焼きおにぎり風の食べ方も悪くなかった気がする


想像ではもっとおえ~とかしちゃうかな?
なんて思っていましたがぜんぜん大丈夫でした!(わたしは)


娘は全然だめでしたけどね。笑
5歳なので必要ないですねw


結局このあとプロテインを飲んで
なんだか健康になった気になってたけど意味あるのか?!笑


私は痩せたいんだ!!!!という熱意
ここに書き記す


では早速レシピご紹介させていただきます^^


tegaki_cooking_11437
【オートミールで簡単焼きおにぎり】
【材料】 (1人分) 調理時間:3分
A オートミール 30g
A 水 50ml

めんつゆ 小さじ1
ごま油 小さじ1


【詳しい作り方】
1.耐熱容器に【A】を入れ軽く水分をなじませ電子レンジで1分20秒加熱する。

2.めんつゆを加え混ぜ、ラップでおにぎりの形に調える。

3.フライパンに胡麻油を入れて中火で熱し、両面焼いて出来上がり。

【ポイント】
*電子レンジはラップなし600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*おにぎりの形に整
IMG_97921


鳥の餌かと思った!♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪




味付けはやっぱりめんつゆってところが私らしいのですが
これ本当におすすめです!!
お腹いっぱいには・・・
ならないですけど2つ食べたらお腹いっぱいになると思う
どのくらい食べていいものなのかもよくわかっておりません・・・m(_ _)m笑


私が買ってみたオートミールはこちら






下の方はジッパーがついてないタイプの袋でした!




果たして!!
痩せるのでしょうか???笑






つづく




最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓





【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ