• instagram


IMG_05771


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_05781

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

今日は鶏むね肉とキャベツ!!!
キャベツって1玉とか半玉で買うので一度買うと続きますよね!!
残ったらスープとか千切りとかにしちゃうことも多いけど、
やっぱりおかずに活躍させたい!

でもキャベツって火を通すとしな~とボリュームダウンしちゃうので
鶏肉とかボリュームあるお肉と合わせると食べごたえもあって良いな!と思ってます!
でも豚でも美味しいです!笑


ちなみに・・・
鶏むね肉の処理ですが、むね肉がぱさつくから美味しくない!
というイメージってどうやらまだあるみたいなのですが
下味の時にマヨネーズか砂糖をいれることでしっとりとしたむね肉を作ることができます!!

よかったらお試しください~~


tegaki_cooking_11437
【鶏むね肉とキャベツの味噌バター炒め】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
鶏むね肉 1枚
キャベツ 2~3枚(200g)
A マヨネーズ 大さじ1
A 酒 小さじ1
A 塩、こしょう 各少々

片栗粉 大さじ1~1.5
サラダ油 大さじ1

B バター 10g
B しょうゆ 大さじ1
B 砂糖 大さじ1/2
B にんにくチューブ 2~3センチ

塩、こしょう 各少々


【詳しい作り方】
1.鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにしボウルに入れ、【A】を入れてしっかり揉み込み10分以上置き片栗粉を入れて全体にまぶし、キャベツはざく切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉を皮面から入れ4分焼いき裏返して蓋をし3分焼く。

3.キャベツも入れて全体がしんなりとしたら【B】を入れよく絡め塩、こしょうで味を調える。

【ポイント】
*下味はマヨネーズの代わりに砂糖小さじ1でも◎
*鶏むね肉の皮はお好みで取り除いても◎
IMG_05771


このレシピの保存はこちらから♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


その他キャベツおすすめレシピ♡







さて♡
4日から始まる楽天SS(スーパーセール)
エントリーが必要です
↓ ↓ ↓



予約販売分で気になるものがあったので予約してきましたよ~~!

でもね・・・
買いまわりの対象だけどカウンターには反映されない
って書いてあったんですがどういうこと?
ダレカオシエテクダサイ


そして何を購入したかと言うと

こちら!
ナイトブラと昼間のブラ兼用!!
というか24時間つけっぱなしOKというありがや~なブラ!


最近友だちに勧められて
ナイトブラはするべき!!!と言われてしていたのですが
料理に限らずズボラなは私は毎日朝ブラを付け替えるのめんどくさいな~
と地味に悩んでいたらみつけた♡

しかも予約すれば20%OFFだしレビューでもう1着くれるとか♡
優しすぎか!
ってことで買ってみることにしました!!



デザインもシンプルで良いし背中もひびかなそう!!
ひとまずずっとつけていられるのがうれしい
ポチっ!!

ちなみにこちらは予約品なので楽天SSが始まる前までしか対象じゃないので・・・
SSがはじまったあともっと安くなる!とかあっても責任は取れませんがw
ご参考まで!!







あ!!
そうそう!
それからGPS生活!!

二人でGPS設定してどこにいるかわかる生活をはじめたわけです!!

主人が毎日帰ってくるときとかどこから帰ってくるのかとかわからなくて
都内から自宅まで帰ってくるのに2時間とかかかったりするし
月に何度か現場にいかないと行けなかったりすると
帰るね~って連絡もらってそのあと何時につきます~って連絡を毎日くれるんですが
それも多分面倒なんでしょうね!!

帰るね~って言ったらその後は任せた!
ってことだと思う

GPSの提案をされ私も別に断る理由もないので設定!!

でもこれが便利なんだ!
と使って数日で思う

だいたい今このへんだから準備しておこ~
とか

今日はここから帰ってくるからこのくらいね!
という逆算ができるし


最寄り駅の何駅か前になると
接近アラームが鳴るんだけど、それがなってちょっとしたらつくりはじめよう!
とか温めよう!ってなるから本当に良い!!


案外それがストレスだったのかストレスが減った気がしてます!
ちなみに別に私が浮気を疑われてる!
とかでもないし
私が疑ってる!
というわけでもなくてw
GPSとか設定してるとそんなことを思われそうですが
そんなことではないと思います!笑




たぶん







最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓

【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ