• instagram


IMG_34981


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_34951

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡



さて!!
今日は何をご紹介するかというと!!!
きゅうり~~~


きゅうりは夏の定番ですからね!!!
いつもどうにかして漬けている気がしますが


我が家の定番はきゅうりの辛子漬けなんですが
これからはこっちも定番にしようかなってくらい美味しい!!!


IMG_0139


今回使ったのはこちら!!!
だしまろ酢

出汁が入っていて普通のすし酢とは少し違うんですが
普通のすし酢を使うときは白だしを足せばOK!!


案外すし酢とかって買った後使いみちがなくてそのまま放置
なんてこともありませんか??
こうやって使えば夏のうちに消費できますよ~~


うちのYUIもこのきゅうりお気に入りで
また作って~とお願いされるほどでした♡
よかったらお試しくださいね!

tegaki_cooking_11437【すし酢できゅうりの浅漬け】


【材料】 (2人分) 調理時間:3分※漬け込み時間は除く
きゅうり 2本
A だしまろ酢 大さじ2
A しょうゆ 大さじ1

【詳しい作り方】
1.きゅうりはヘタを取りピーラーで3箇所くらい皮をむき、縦半分に切ったら3~4等分の長さに切りポリ袋に入れ【A】も入れたらよく揉み込み半日置く。


【ポイント】
*すし酢はだしまろ酢を使用しました。出汁の入っていないすし酢を使う場合は白だしを大さじ1/2追加してください。




IMG_34951




いつもご覧いただきありがとうございます♡
このクリックが毎日のブログ更新の励みです!

最後にポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


そして昨日
ワクチン接種1回目を受けてきました!!!


実はお友達が同じ病院で受けていたのでちょっと安心だったんだけど
1回目から症状出る人が割と周りに続出してたので不安の中。。。


結果
ちょっとした頭痛と腕の痛み程度


でもその頭痛も月イチのしんどいマックスな生理中
生理痛なのかワクチンの副反応なのかは不明


噂通り注射は
え?今打ったの?というほどの感じで
打って10分くらいしたらちょっと筋肉痛みたいな痛みがあるかな?
くらいで・・・


今朝は肩から肘まで痛い
という感じでした


でも言われていたほど猛烈に痛い!
みたいな感じではなかったですね~~


むしろ生理痛でお腹のほうがよっぽど痛い…




しかし問題は2回目・・・
3週間後です
怖い




ちなみに・・・
接種前に一応先生に確認をとってOKだったのが
生理痛があまりにひどくて薬を飲まないとマジでやばかったので
イブを飲んでよいか問い合わせたところOKでした!!!



一応自分がワクチンを打つ病院の先生の確認はとったほうが良いと思いますが
薬を飲んでも問題ないですよ~というのは女子には嬉しい情報
同じような方がいれば・・・



私若い頃は生理痛なんて全然なくて平和に暮らしていたので
生理痛って何?という状態だったんです。。。


だからお腹が痛くて仕事を休む人のことを疑っていましたが・・・


私最近本当に生理痛がひどくて立っていられないほどだったり
生理が来る数日前からイライラが抑えられなくて・・・
一人涙したりしてww


ここ半年で急に生理痛が悪化したわけで・・・
昔生理痛を知らないがために人を疑ったりしていたこと・・・
同じ女として最低だったなと…生理痛がひどくなった今は思います


若い頃の自分反省しろ



そしてそれを男子に言いたい!!!
私のブログってほとんどが女性の方が見てくれてるので
世の中の男子に言いたい


まじで生理痛なめんなよ
と・・・



やだ~ごめんなさい
暴言はいちゃった😭😭😭


www



このブログ一番見てほしいの
主人


ちっさww






結局そこw






この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


読者登録はこちら
300_250


愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ