• instagram


ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


保存はこちら
↓ ↓ ↓

banner_01


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日は何をご紹介するかといいますと~~
我が家定番のボリューミーなおにぎり~~

IMG_46051


このおにぎり!何が良いって
おかずも入ってると考えられるww


ゆかりごはんに~
たくあんと鮭のおかずが入っているようなイメージ!!


前は鮭を焼いて入れていたのですが、鮭はレンジで鮭フレークを作って入れたほうが
断然しっとりしていて美味しいのでこちらにレシピを変更!
鮭の焼いた香ばしさも良いんですが、気分で変えても良さそうです!



しかしこのおにぎり
めちゃくちゃ普通だと思っていたのですが
案外いろんな方から好評!


インスタにメッセージなどいつもありがとうございます!


よかったらお試しくださいね~~

tegaki_cooking_11437【しっとり鮭とゆかりのおにぎり】


【材料】 (2~3人分) 調理時間:10分
ごはん 500g前後(おにぎり6個分)
冷凍塩鮭 大1切
酒 大さじ1~

A ゆかり 好きなだけ
A つぼ漬 好きなだけ


【詳しい作り方】
1.耐熱容器に冷凍塩鮭を入れて酒をまぶし電子レンジで5~6分加熱し火が通っていればOK!骨や皮などを取り除き、ほぐしてそのまま粗熱を取る。

2.ボウルにご飯と1の鮭と【A】を入れてよく混ぜおにぎりの形にする。


【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。電子レンジによって加熱時間異なりますし、鮭が冷凍されていなければ加熱時間はもっと短くなります!
*塩鮭を使わない場合は塩をまぶしてから加熱してください。


IMG_46101




献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




そして・・・
最近ドコモの回線トラブルがなかなか解消されませんね・・・
私は格安cimを使用しているのですが、ドコモの回線を利用しているので困っています・・・


先日も大事な電話をしようと思ったら電話が繋がらない・・・
え・・・
と思ったら回線トラブルでした・・・


そんなときってツイッター見がち


そしてせっかく復旧したと思っていたら今度は両親・・・


昨日の夜から今朝までずっと電話がつながらなくて
え・・・遭難でもしたのかな
と思ったら回線トラブルでした




ほっ




なぜ直らないのでしょうか?
午後になってやっと電話が復活


家にいればWi-Fiがあるから良いけど、ポケットWi-Fiとかもってないし・・・
こういうとき困りますね。。。


ドコモなら安心
っておもっていたのに・・・


そしてふと・・・
私昔ドコモで働いていたんですが
\ドコモなら安心だと思ってたのに/ってクレーム言われがちだったことを思い出すw


私もそういう人になったのね・・・笑
と少し残念感



でもこんなこと初めて!ってくらい、今までこんな回線トラブルに見舞われたこともなく・・・
トラブルがなく平和で居られるのは、いつも頑張ってくれてる人がいるってことですよね・・・



うちの主人もネットワーク系の仕事をしているのでなんだか
ありがとう
っておもったよね


私って優しい
私って優しい
私って優しい







さて!
ワクチンを打ったので私は帰省します!!!
やった!!!涙
帰れる喜び



皆様もまだまだ心配はあるかもしれませんが、家族との再会を果たしている方も多いのではないでしょうか?
短い時間でも家族といることができるのは幸せなことですね!


素敵な週末をお過ごしください!






\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯オイルボトル


◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら





この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


読者登録はこちら
300_250


愛用の食器やキッチングッズ欲しい物を更新してます!



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ