• instagram


ご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!



愛用品はこちらから


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と6歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


さてさて!
今日は!!
ホワイトデー!!


え??
いつの話でしたっけ??





ずっと欲しい物が決まらなくてようやく買ってもらいました!!



IMG_99811


じゃん♡
かわいい~~~~


超可愛い♡
セラミックにハマりだしたら韓国の調理器具で揃えたくなってしまった人


ちなみに今まで使っていたというか今も使ってるのがこちら



オプションでフライパンの蓋も買ってます!!
私が買ったときはピンクとかなかった気がするんだけどピンクも可愛いですよね♡


こちらのスープ作りやすいサイズの鍋の蓋もかわいくてすごく気に入ってます!!

FullSizeRender


韓国のものってなんでこんなに可愛いのでしょうか??笑
今回買ってもらったものもすっごい悩んで悩んで買ったの!!


まずはこの一番手前の白い蓋付き取っ手付き鍋
IMG_99861


寄せ鍋20cm



この鍋がね!!すごいの!!
くっつき知らず!な感じでこの値段でこのクオリティ!!!
とびっくりしました!


今回両手鍋しか買わなかったけど他のも欲しくなってしまったほど気に入りました♡
ひとりランチ用にと思ったけど普通のフライパンみたいにも使えるからすごくおすすめです♡


何よりかわいい♡
年齢考えろとか言わないで😂



そして!!
最近結構話題な気がしていますが
FIKAのフライパン!!
FIKAって書くのでフィカって読むのかと思いきやピカと読む不思議


これがずっと悩んでたんですが
18センチのwokが欲しかったのでピンクにしようか白にしようかずっと悩む





ピンクもかわいくて、でもピンクだと私が探した感じだと
この上にリンクはったセットしか見つけられず・・・


このサイズの鍋は別にほしくないな~
と思ってたのでなかなか決められずにず~ッと過ごしてたんですが
やっぱりほしくないのを買っても仕方ないので白で欲しいサイズを買いました!!


IMG_99881


玉子焼き用と18センチwok!!


で!!
問題が卵焼き器!!
よく動画で玉子焼き焼いてると焼きやすそうに見えるのか、どこのものですか?
とよく聞かれたんですが・・・
問題があって・・・

IMG_7476


確かに焼きやすい
でもこの取手をつけてるネジみたいなところにいつも卵がくっついて・・・
まじで洗うの大変なわけで・・・
それが地味にストレスで、爪でカリカリ削らないととれないので、ズボラな私には不向きすぎてね・・・

IMG_7475


なのでこの丸ポチがないピカのフライパンにしてみました!!
まだ使ってないのでどんな感じかわからないのですが使うのが楽しみです♡





そしてかわいいすき焼きできそうな鍋が欲しくて
ピンクの鍋を購入


IMG_99811


可愛すぎるという噂もあるし、最初にご紹介した両手鍋あるじゃん!
って感じなんですが。笑
白いのは20センチ!!ピンクは22センチ!!


IMG_7478


重ねて見ると大きさがわかりますよね~~
一回り大きいです!!


😂


まぁその辺は掘り下げないでいただいて
このピンクのものもまだ使ってないのですが、かわいいから100点💯






コチラすべてQoo10購入品なんですが
本当に見てるといつのまにか1時間とかたってる・・・笑


今一番欲しいものは
YUIのカトラリー




私が使ってる韓国のカトラリーって韓国のダイソーで買ってきたんですが
そのピンクのカトラリーとこのリンクのカトラリーセットの色がそっくりで・・・


2945a33a-s


でもダイソーと比べると高すぎて迷っております。
韓国のダイソーをそのまま日本に持ってきてほしいです・・・笑


bf1ee1df-s
73c14136-s


懐かしい韓国ダイソーの画像を引っ張ってきました
あ~次はいつ行けるのかな



行きたい病




その他愛用品はこちらです





献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳











\おすすめ愛用品/
◯愛用中の血色マスク



◯おにぎりの型


◯ツナ缶



その他おすすめ商品や愛用品はこちら




この記事も最後までご覧いただきありがとうございます^^






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833







bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ