• instagram

今日も見に来てくださってありがとうございます♡
今日は朝活!!
ということで本日発売のタリーズベアフルハグミーボトルの発売日だったので
朝からタリーズへ!!

でもね・・・


IMG_9232

YUIが飲みたいものはメニューになくて・・・
バニラアフォガートシェイクを頼んでみたの!

まぁよく考えればアフォガードなので
苦いだろうな、、、
とわかると思うけど・・・

一応店員さんにきいたら
お子様でも飲めると思います~
と言われたので買ってみたら・・・

苦くて飲めない・・・


FullSizeRender


小学生には無理です・・・
紅茶もね・・・そんなに好きじゃないよね・・・w

せっかくかわいいボトルなので
小学生でも飲めるメニューを追加してほしいところです💦

2300円くらいしたの💦
だから無理やり飲もうと必死なYUI💦
かわいそうだった💦


さて!
今日ご紹介するのは和食の定番!
鯖の味噌煮です!

IMG_2766-3


鯖はこちらを使用!!


お買い物マラソンで半額中!!

お魚料理はハードルが高いと思っていませんか?
実は鯖の味噌煮は魚料理の中でも比較的簡単に作れます!


甘辛い味噌だれがふっくらとやわらかいサバの身にじっくり染み込んで
一口食べたらもう止まりません!!

ご飯を片手についついおかわりしてしまうおいしさ!
良かったらお試しください✨


tegaki_cooking_11437【サバの味噌煮】


【材料】 (3~4人分) 調理時間:15分
骨なし鯖 3切れ

A 水 150ml
A 酒 50ml
A 味噌 大さじ3
A みりん、砂糖 各大さじ2
A しょうゆ 大さじ1
A しょうがチューブ 3~5センチ

【詳しい作り方】
1.鯖の切り身は半分に切り、斜めに切込みを入れ、熱湯をかけ霜降りにし、ねぎは3~4センチ幅に切る。

2.フライパンに【A】を入れてよく混ぜ、1の鯖も入れて火にかける。

3.煮立ったら落し蓋をして5分以上煮込み火が通れば完成。


【ポイント】
*鯖は無塩のものを使用しています。



IMG_2767-3






bdra






献立に悩んだときはここから検索と保存が可能です

  
🍳あいのおうちごはんレシピ検索はこちら🍳




愛用品はこちら









8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本の内容についてはこちらから
毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




IMG_3833



掲載雑誌
  • ライブドアブログ