*あいのおうちごはん*インスタグラム*
レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

レシピブログに参加中♪

この前の娘の入園式のために作ったそぼろです♡
実はそぼろを作るときめっちゃ簡単なコツというか
使うのにおすすめなキッチン道具があります
それはマッシャーです♡
じゃがいもとか潰すときのあれですあれ
ずっとこの方法を紹介しようかどうか悩んでたんですが(笑)
言っちゃう(笑)
軽く潰してるところもあるけどw
できるだけふんわり仕上がるように押し付けるのではなくて
上手に混ぜるとしっかり美味しくできます♡
母にこの方法を話したとき
良いんじゃない?と後押しされのせることにしました(笑)
これなら菜箸でやるよりも
結構時短でぽろぽろになってくれるから
忙しい朝も時間がかからずできるのでおすすめです!
動画も作ってみたのですが
なにせ片手にカメラを持ってそぼろ作ってたので(笑)
なんで私置かなかったんだろうってあとから思って
とっても見にくいとは思うのですが
ご参考になれば嬉しいです(笑)
しかもきれいにポロポロにならないってことがない気がしてるので
今までちょっと上手にポロポロにできない!ってかたも
これなら簡単にできると思いますので^^
インスタで料理動画はじめました♡
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです^^

レシピブログに参加中♪
~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^














































































